※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が歯が生え始めて寝つきが悪い。寝相が悪く、寝かせるのが難しい。泣き声にイライラする。歯が生える頃は寝つきが悪いのか、この月齢はこんなものか。

7ヶ月、最近歯が生え始めた娘の寝つきについて😓
夜寝ると朝まで起きません。。。寝相が悪く、私達が寝る時に大体変なところ転がってるので戻しても伸びるだけでそのまま寝てくれます。。。とてもありがたくはあるのですが😨
歯がかゆいのかなんなのか、最近寝ぐずりがひどく時間になったらお布団に転がして、本人の眠いタイミングでトントン始めると寝てたんですが眠くてしきりに目をこすりまくるのにゴロゴロ転がって遊んだりあっちこっちズリズリ逃げようとします😂抱っこで寝かせようとしても暑いのか寝なくて暴れるし、この調子で限界になってギャーギャー声が枯れそうな泣き方でそのうち泣きじゃくりながら寝る。。。みたいな感じです💦
寝る時って毎度毎度泣くもんですか?泣き声聞いててこっちがイライラしてしまいます。。。😓抱っこも嫌だしかといって放置したら怒って泣くし。。。すんなり寝てくれてた頃が懐かしいです😰
歯が生える頃は寝つきが悪いのか、この月齢はこんなもんなのか。。。💧

コメント

なお

わぁー😂ちょっと前の息子とそっくりです💦

うちも、基本的に寝つきが良く朝まで起きず寝相が酷い子です❣️
でも、7ヶ月の頃突然機嫌悪くなって夜寝つきが悪くなりました😱
そのときは原因がわからなかったんですが、しばらく経ったら上の歯が4本一気に生えてきていました😱

1〜2週間でピタッと元どおり、眠いとゴロゴロして勝手に寝るようになったので、あれは歯が生えてきたせいだと思ってます❣️

• かちこ

かちこ

いっぺんに4本!!すごいですね😨
    やっぱりむず痒いんですかね😱ひたすらにゴロゴロしながら、泣きながら指をカミカミしてるんですよね💧💧💧
    頑張って対応していきます💦

• 7月20日
  • なお

なお

歯が生えてきているのが原因なら、きっとすぐ治りますよ❣️
    ムズムズ気持ち悪いんでしょうね😭可哀想になります💦
    娘さんもママさんも後少しの辛抱です❣️頑張ってください✨

• 7月20日
とーこ二児のママです

うちも今同じ感じですー😢
寝たら寝たで、こっちは蹴り食らうはいきなり指噛みつかれたりするは…
しかも日の出が早くて朝5時に起床して下唇引っ張られてびっくりして起床とか…🤣💦
歯固めのバナナのやつ買って渡したら無心にそれかじってますよー♫

寝ぐずりだけは抱っこしてトントンしてたらいきなり気絶する感じで寝ますけどね💦

お互い早く前のように寝れる日を待ちましょうー!!!!!

• かちこ

かちこ

あははー、お疲れ様でした😄💦
    朝5時は困りますね😨うちもよく顔叩かれたり蹴られてます😱
    バナナもスイカの歯固めも持ってます🙄💧寝る前に与えましょうかね笑

• 7月20日