※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずり這いを覚え、抱っこを求めるようになり、たっちが好きで遊ぶ時間が短くなりました。体重が9300gあり、歩行器を買うか悩んでいます。この月齢でよくあることです。

生後5ヶ月、来週で6ヶ月になります。
最近ずり這いを覚えて
ちょっと遠くにいても
近寄ってくるようになりました。
すごい可愛い反面、抱っこしてと言わんばかりに泣きます。
またたっちが好きでたっちしている間は
すごいご機嫌になります。
私の膝の上に座らせていても
テーブルを支えに立ってしまったり…。
日中1人でご機嫌に遊んでいる時間は
今までに比べて短くなりました。
今体重が9300g近くあり
私の手首が悲鳴をあげています😭💦
歩行器を買ったほうがいいのか
またたっちばかりさせて大丈夫なのか…。
このくらいの月齢では
よくあることなんでしょうか?💦

コメント

コルン

うちは私が座ってると抱っこってゆーのですが、なぜか寝転んでると一緒に横に転がって遊んでます!
双子なので抱っこしんどいので常に寝転がってます🤣

  • よっちゃん

    よっちゃん

    それいいですね!
    明日一緒に転がって遊んでみようかな✨
    双子育児本当に尊敬します💦

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    一日中コロコロしてても何となく楽しそうに一緒に転がってます。一緒に遊んでる気持ちになるのかな??
    尊敬されるよーな事はなにもできてないですが🤣

    • 7月20日
ママ🧸

もうすぐ7ヶ月ですが全く同じ感じです☺️
少し離れると全力で追いかけてきて最後泣いてます(笑)可愛いので思わず抱っこして、、家事が全くすすみません😅立つのも大好きでなんにでもつかまって立ってしまうので目が離せず、、
体重も、10キロ越えてます🤣🙌🏽
抱っこにも限界ありますよね😱
私は午前中の寝るタイミングでおんぶして寝てる間に用事済ませて午後からは一緒に遊んでます。他の方も仰ってますが、横に寝そべってるととても嬉しそうに寄ってきて満足してくれます!私のお腹にのってみたり、背中につかまって立ったり、おもちゃで遊んだり、、特にこちらが何かしなくても1人で楽しそうにしてくれてます☺️😌💓

  • よっちゃん

    よっちゃん

    今はまだずり這いですが、ハイハイしたら大変だろうなぁって思ってます(笑)
    たっちすごい嬉しそうですよね💦
    足の力もめちゃくちゃ強くて歩くのも早いんだろうなぁって思います。
    うちは旦那さんの帰りが遅い為、夜ご飯は基本レンチンなのでもう起きたばかりのご機嫌な時間に1日の料理をすべて作って日中は何もしません☺︎
    夜に洗濯物を干す時におんぶするくらいです。
    一緒に寝たりは滅多にしないので明日から試してみます✨

    • 7月20日
杏仁豆腐

おおお〜♡
成長早いですね♡
うちは新生児の頃から永遠に抱っこしないと泣きっぱなしです笑
やっと寝返り出来るようになったけど寝返りした瞬間から苦しいのか鼻水涙ベタベタでギャン泣きします笑

歩行器は腰がもっとしっかり成長してからが良いと思います☺︎

  • よっちゃん

    よっちゃん

    めちゃくちゃ成長早くて💦
    ひとり座りももうすぐ出来そうです。
    顔ぐっちゃぐちゃにして泣いてて
    日中ほぼ付きっきりになってます(笑)

    • 7月20日