※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨降ってきた
ココロ・悩み

ママ友にLINEを送っても既読がつかず、支援センターで会っても話さず、再度LINEを送っても既読がつかない。ブロックされたのか心配。話しかけるべきか迷っている。

知り合って、だいたい2ヶ月半のママ友がいます。

家が非常に近く、知り合ってからはよく会っていました。

ですが最近、確認したいことがあったのでLINEをしたのですが、いつまでも既読がつかず。

ある日、たまたま支援センターにいると、後からそのママ友がやって来ました。その時はLINE送った話などはしなかったです。

支援センターでは普通に話しかけると話てくれていました。

その時に聞きたいことがあったのに聞くの忘れて帰ってきてしまったため、自宅についてからまたLINEしようとしたら、まだ既読になっておらず💦
今日は忙しいのかな?と思い、その日は送らず次の日にLINEしようとしたらまだ既読になっていないので、もういいや送っちゃえと思い、送信しました。
が何日たっても既読にならず・・・。
もしかしてブロックでしょうか?その場合もう無理に話しかけない方がいいのでしょうか?

コメント

スマホを変えたりしてラインの引き継ぎが上手くいかなかったのでは?🤔
話しかけて普通に話してくれるならそのときにサラッと聞いてみたらいいかなと思います😄

• 雨降ってきた

雨降ってきた

その支援センターに少し行きづらくなってしまって、その後まったく行っていないのでなかなか会えなくて💦ママ友は毎日行っている方なのですが💦

引き継ぎが上手にできなかったらグループLINEにもいなくなりますか?💦

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね😖
    ママ友もどうしたのかな?って思ってるかもしれないですね😭

いなくなったんですか?😖
    上手く出来なかった時は一応グループには入ったままです😭
    でもラインは届きませんし既読もつきません😖
    ブロックされるとその人のホーム🏠が、まだ何も投稿されていません。に変わると聞きました😖
    元々何も投稿してない人だったらこの確認方法はだめですが😖

• 7月20日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

以前は支援センター以外でもよく一緒に出かけたり、うちでお茶したりしていましたが、最近そういった絡みや誘いがありませんでした💨

もともと何も投稿していない方です!

きっと嫌われてしまったのかと思います💦
    やはり、嫌われてしまったのなら、しつこくすると余計嫌われますよね?😓
    これ以上嫌われると更にショックが大きくなっちゃいます・・・

• 7月20日

退会ユーザー

気が合う方だったんですね😫💕
    嫌われるようなやり取りがあったんでしょうか?😭
    確かに本当に嫌われただとショックですよね😭
    でもでも本当にそうなのか私なら聞きたいです😫
    まるこさんから何回かラインは送ってますがそもそも仲が良かったのに何にも言わず無視してるならそのママ友もどうなのかな😕って思いますし、やはりここは支援センターに行ってみてお話しをしてみるかですね🤔❤︎❤︎
    そこで何か訳が分かるかもしれませんし、もしフェードアウトのような態度をされたならこれ以上まるこさんが傷つかないように離れましょ😭💕

• 7月20日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

もしかしたら私が悪かったのかもしれないですし、地雷ふんでしまったり、嫌われるようなことしたかもしれませんし分からないのですが、ここまでくると怖くて聞けません💦 小中とこれから同じ地域ですし、とても憂鬱で立ち直るのに何日か、かかりそうです・・・

ママリで検索すると、嫌いなママ友はすぐブロックや通知オフにすると言った方が多いです😓

もうやはり離れた方がいいですよね💦
    グループLINEも少人数しかいませんし、もうやめた方がいいですか?💦

• 7月20日

退会ユーザー

別のとこに返信しちゃいました😱

• 7月20日
さるさる

引き継ぎ上手くいかなかったら、グループLINEは退会しましたになると思いますよ(^^)

たしか、有料スタンプをプレゼントするにして(相手が持っていなそうなやつ)、相手を選んでみると、このスタンプは既に持っているので送れませんとかになったら、ブロックされてて、ブロックされていなければ購入確認の画面に移行になると思います(^^)

• 雨降ってきた

雨降ってきた

そうだったんですね!退会にはなっていません😅 やはりブロックか非表示かなんですね・・・。

ありがとうございます!有料スタンプのやり方を実はネットで今朝みたのですが、今はできないことになってるらしいです😭

• 7月20日

そうですか、、😭😭
小中と同じ地区なんですね😖
元気だしてください😭💕

ええーそうなんですね😱
なんだか世知辛い世の中ですね😥

離れる前にグループラインの別の方に個別で○○さんってライン届く?って聞いてみるのはどうでしょう😥💕
あまり機能してないグループですかね?😫個人的には辞めなくてもいいとは思いますが😥

• 雨降ってきた

雨降ってきた

ありがとうございます😭元気だします😭

きっとフェードアウトされる側に原因があると言うことですよね・・・。相手が自分の事を嫌になるからブロックされるんですよね💦と言うことは、やっぱり私が悪かったのでしょう・・・。

あまり頻繁には機能していなくて、今も動いていないグループLINEです(笑)

別の方に聞いても、そちらの方はまた、間に挟まれたとかならないですよね?笑💦
    なんか、もうこの一件からの警戒心が強くて過剰になっちゃいます(笑)

• 7月20日

退会ユーザー

そんなに自分を責めないでくださいね😭まだ何が本当の事なのか分からないわけですし😭💕

そういうグループありますよね😂
    私もたくさんグループあります🤣

大丈夫です🙆‍♀️
    もし私がその立場だとしても特に何も思わないです😊
    さらっと聞いて返事がきたらありがとね☺️と返したらいいと思います☺️
    何が原因か分からないから警戒心も強くなりますよね😩
    あまり気負わずに、、☺️❤︎❤︎

• 7月20日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

おはようございます!!

ですよね💦

グループすら気まずすぎます(笑)

気負わずにいきます🙇‍♀️

• 7月21日
Akari

つい最近、グループLINEしてるママ友から「LINE届いてます?」ってきかれえ?ってなったことありました!私の方が追加してない人からメッセージ来ない設定になってたみたいです。
今まで個人LINEされてたなら話は別ですが💦💦