※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

川越町在住で桑名か四日市の幼稚園に通う方の経験を知りたいですか?送迎や入園条件について教えてください。

三重県川越町に住んでいます。
幼稚園の事で質問があります。川越町は公立の幼稚園しかないため、お迎えの時間も早くバスの送迎もありません。
無償化になる事も含め、出来れば桑名か四日市の幼稚園に入れようと思うのですが、、、
そこでいくつか質問があります。

1→川越町に住んでいて桑名か四日市の幼稚園に通わせてる方、みえますか?バスの送迎はきてくれますか?
2→桑名か四日市の幼稚園に通っている方で、ここがいいよとか、ここはあんまりだよとか
あれば教えてください。
3→桑名か四日市の幼稚園ではどこもプレ幼稚園?みたいなものに通わせないと、普通に入園するのは厳しいのでしょうか?

コメント

ももちゃろ

四日市市に住んでいます!
そして以前私立の幼稚園で働いていました。
人気の幼稚園ですとプレに通わないと一般の枠が少ないので入れない可能性があると思います😅
私も今年上の子をプレに通わせていますがすごく人気な園なのでプレもギリギリで入れました😣

バス通園はある程度のところまでは送迎してもらえると思います!
さすがに川越から鈴鹿よりの四日市ってくらいまでの距離があると無理だと思いますが😅