※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップをさせる際、吐いてしまうことがあり、それが怖くなっています。ミルクの量を増やしたい気持ちと、ゲップをさせることへの不安があります。

3ヶ月ちょいで、今6800gぐらいあります。

完ミなのですが、2週間くらい前から1回180mlにしました。
というのも160だともっと欲しがることが多く、、。

ですが、最近ゲップの度にミルクを吐きます、
1回ゲップさせてちょっと吐き、しばらく遊んだり寝させたりしていたらまたタラーと吐き、、。

最近は恐怖でゲップさせるのが怖いです。

これはやはりやりすぎなのでしょうか?
160だとも欲しがりますし、最近暑いし、下痢気味なので
水分いっぱいあげたい気持ちもあります。
(白湯や麦茶は嫌がります)

乳首は月齢関係ないチュチュベビーのを使ってます。

コメント

みさ

うちの娘はたくさん飲んだときでも、少しのときでもゲップしたらデロッと出て、その後も少しずつ出ますよ😂なので、一概に多すぎとは決められないと思います!

はる

3ヶ月半くらいで6.6キロの女の子です!
うちの子は120〜140で飲んでますが横になってるとたら〜っとミルクでてくることあります!
180のんでドバッと吐くなら多いのかな?と思いますが、少しくらいならまだ吐き戻しもある時期なので様子見かな?と思いました😔