※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

産後のデリケートゾーンの痒みについて、対策で悩んでいます。フェミニーナ軟膏や布ナプキンを使っていますが、かゆさが続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

産後の悪露によるデリケートゾーンの痒みについて質問です。もう痒くて痒くてかゆくて・・日常生活送れないくらいかゆいです。同じような方、どんな対策で乗り切りましたか???因みに私は
1、フェミニーナ軟膏
2、布ナプキン
3、ウォシュレットがないのでお尻ふきで毎回拭く
で頑張ってますが・・。かゆい!!かゆいです!!
早くこの地獄から抜け出したい・・・

コメント

ありmama :)

同じくですー😭痒くて仕方ないです😭
母乳パッドで乳も痒いです😭💦
夏場にキツいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• chipi.o.chipi

キツイですよねー‼︎母乳パッドはタオルに変えて授乳後はなるべくなにもつけないようにしてたら痒みなくなりました!
    痒み地獄から早く抜け出したいですね・・

• 7月20日
はなまる

私もすごい痒かったです😱
生理の時は布ナプキンだったのですが、悪露は量が多過ぎて対応できない気がします。退院後は赤ちゃんのお世話でお洗濯どころでないような。。。

私はいらないTシャツを切ってナプキンの上に乗せて使い捨ててました。それでけでもだいぶ違いました。

今は母乳パットがかゆいーーーーー!!!

頑張って下さい!

• はなまる

はなまる

あ、あと、おしりふきより精製綿??水が染み込んだ脱脂綿の方が水分多くて擦らず綺麗に拭えます。

• 7月20日
  • chipi.o.chipi

なるほど!Tシャツは良いアイディアですね!
    擦るの良くないですもんねー。
    2つとも実践させて頂きます!ありがとうございます!!
    母乳パッドはタオルに変えて、授乳後のおっぱい出ないタイミングは何もつけないようにしたら痒みなくなりましたよー!是非お試し下さい!(^O^)

• 7月20日