※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきましたが、食事が大変です。胃もムカムカし、食欲もない状況。栄養が心配です。同じ週数の方、食事はどうでしたか?

12w5dです。
みなさん、これくらいの頃、食事どうされていましたか?

つわりは落ち着いて来ましたが、夏バテなのか、つわりで体力落ちたのか…
料理するのが億劫です💦

主人は週の半分は家で食事しないし、ひとり分作るのも面倒で…

あと、つわりの名残で食べると胃がムカムカします。
そして食欲もないです😵

今日は朝はチーズトーストと鉄分ヨーグルト
昼はご飯とハムエッグとピーマンとツナの煮物
夜はご飯ときんぴらごぼうともずく酢

頑張って食べてこれが限界💦
栄養、大丈夫なのかな?

同じ週数くらいの方や、
先輩ママの方でこれくらいの週数の頃、
食事どうされていましたか?

コメント

レモン

私もつわりが辛くて辛くて…
料理を作ること出来なかったり
ご飯の匂いが無理になったり
全く食べれなかったり
へんな時間にお腹空いて食べたり
本当つわりって辛いですよね😣💦

無理せずに
食べれる時に食べて
食事量を減らし何回かに分けて食べたりするといいですよ😊
後は沢山寝ることですね!笑

ままり

同じくらいです!
ここ1ヶ月料理してなかったのでするのが億劫ですし、食べたいもの何?と聞かれても何も出てきません😭

朝はフルーツやシリアル、ヨーグルト
昼はおにぎりとサラダ
夜は冷たいご飯、豆腐、サラダ

こんなかんじです。

フルーツとか入っていない野菜ジュースを飲んだり、時々サプリメントで補っています。

いつになったら焼肉とか揚げ物とかラーメンとか食べられるようになるのか😭😭
最近臭いづわりも大分落ち着いてきたにもかかわらず、食べたい!とは思いません😵

R

私もつわり酷くて食べれなかったです💦
食べたい時に食べれる物、量を食べてました!
食欲なければ無理に食べることなく、柑橘系の飲み物とかで済ませてました😅
酷い時は2日食べられず4kg落ちてしまって病院の先生には心配されましたが、病院の先生に言われない限り大丈夫だと思いますよ!
今、35週ですが赤ちゃんも標準サイズで大丈夫だと言われました😊
葉酸とかは、積極的にとってました!

美紀

ひたすら味付きの水飲んでたり、素麺食べてました‼︎
朝ごはんはフルーツグラノーラとか。
とにかくサッパリ系に走ってました(T ^ T)

dodo

12wですと、まだつわり真っ只中の人も多いですし、まだ胎盤から直接栄養行く時期じゃないので、十分食べられてる方だと思います!
ちょうど昨日、市のマタニティ教室で栄養の話を聞いたのですが、
もう少しするとカルシウムが更に必要になるみたいなので、1日にコップ1杯程牛乳飲んだ方がいいみたいです!
牛乳はその他の栄養もすごくバランス良くて、妊娠中におススメだそうですよ👍
あとは小松菜とかほうれん草とか、葉物野菜が入るとなお良しな感じがしますが、私も一人のときはなかなか料理らしい料理はする気になれないので、お気持ちよくわかります😭💦

おもにうどん食べてました💦💦