※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

臨月でお腹の張りと痛みがある場合、安静が良いです。夕方から夜にかけて症状が出やすいので、無理せず休んでください。

安静にするべきか…逆にたくさん動くべきか…どっちがいいんでしょうか😥
本日臨月に入ったばかりなんですが、昨日からお腹の張りと前駆陣痛のような痛みが不規則にあります💦特に夕方から夜にかけて💦
経過は至って順調なんですが、まだあと1週間はお腹にいてほしいです👶
この頻繁な張りと胎動、たまに痛みもある場合は安静にした方がいいんでしょうか❓夕飯の準備やらお家のことをしたいのですが…💧

コメント

∞

何にしても痛みがある場合は安静にした方がいいですよ。
生産期にも入ってないですし。
でも、張りが強く、痛みが増して来るようでしたら感覚を計って病院に連絡することも考えた方がいいと思います!

(*´꒳`*)

痛みがある場合はまだ安静の方がいいと思います!37w入ったらお医者さんの指示を仰いでみてください😊

ツナちゃん

あと少しですが正産期入るまでは、張ったら安静にしたほうが良いかと思います!!
家事は張りが落ち着いてからで😊✨✨

はる

臨月に入っても正産期まで1週間あるので、あまり痛むようでしたら少し安静にしたほうがいいと思いますよ😔

ままり

私は37週まで張り止め飲んでました。前駆陣痛が来ててもなかなか陣痛に繋がらない人もいますが、まだいてほしい時期なので、張ったら休んでって感じでいいと思います

tama

お腹張る時は辛いと思うので休んだ方が良いですよ⚠️
張りが落ち着いたら再開するといった感じでどうでしょうか?😊
生産期前は無理しない方が良いです🙌
生産期入ったら出産に向けてどんどん動いてって先生に言われるかと思います。
私もこの時期の出産だったので、37週以降の夜は、ほぼ毎日涼しくなった時に30分程、夫と散歩してました🚶‍♂️

のんのん

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します💦

あと1週間は無理せず安静にしようと思います✊✨