※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

子どもの年齢差について相談中。旦那は40歳前に2人目を希望。年子か3〜4歳差か悩んでいる。ご意見をお聞きしたいです。

誹謗中傷は避けていただければと思います😭

まだ1人目すら産まれていませんが…

ママさん達にお聞きします😌✨

私と旦那は一回り年齢差があり旦那が年上です。
元々結婚する前から子どもは3人は欲しいと
言っていたのですが経済的に2人が限界かなあと思っています💦

そこで、2人目なんですが
旦那は年子でも離れていても可愛いには変わりないから〜と言ってくれているのであまり焦りは無いのですが
旦那が40歳になる前には2人目を授かりたいなと思ってます😥

ちなみに
旦那34、私22です。

年子ちゃん可愛いなぁとは思うのですが
やはり3〜4つ離れていた方が良いんですかね😥💦

コメント

ゆう

私は年子しかまだ育ててないですが、、年子でよかった派です!服とか、保育園とかも!行事とかも一緒にすませれちゃうので!(笑)

• いちか

いちか

そうですよね…
    保育士をしてるので復帰も考えるとなかなかタイミングが難しくて😭

• 7月20日

うちも主人が年上です!
私が29歳、主人が39歳なのでだいぶ上ですが…

子供3人ほしくて、でも主人が40までに産みたい!と思ってて、そして実際年子で2人いるので思わずコメントしちゃいました😊

私自身弟と4歳離れててあまり仲良くなかったので、年の近い兄弟に憧れてました✨
大変だけど楽しいです❤️
主人が40の年にもう1人欲しいと思ってるので下の子が1歳になったら子作り解禁しようと思ってます😂

しばらくは忙しくてとんでもなく大変なのが目に見えてますが、私は逆に一旦落ち着いてからまた子育て!が無理そうでこのまま一気に頑張ってしまおう!と思ってます😂💦💦

• いちか

いちか

コメントありがとうございます✨
    わー年子ちゃんママなんですね💓

実は私も弟がいて、7個離れてるので年の近い兄弟に憧れがあります😍!!

そうなんですね💓
    お子さんは何人いても可愛いですよね😂!
    旦那が40超えても私は子ども欲しいのですが…本人があまり乗り気じゃなくて😱

一気に頑張った方が楽とも聞きますし
    離れてれば助けてくれるとも聞くのでかなり迷ってます😓
    復職もしたくて尚更です😂💦

• 7月20日
ハル

うちも年の差です!
旦那36、私20です!!
早めにほしいなぁと思っていたら年子で見事授かりました✨
これからなのでどうなるか分からないですが年子は楽しみです💓
母は3つ、4つ離れるてるんですが話が合わなくてつまらないと言ってました😅笑

• いちか

いちか

そうなんですね!✨
    妊娠おめでとうございます💓
    年子ママ憧れ強いのですが…やはり大変ですよね。。
    ハルさんファイトです😍

• 7月20日
ままん

私の友人で旦那さんが30代半ばの年上という方が二組いました。

二組とも2人目は年子と3歳差でした。
3歳差の子も本当は年子か2歳差を希望していたみたいですが、そんなトントン拍子にいかなかったと言ってました。
2人とも気にしていたのが、2人目が大学入る時に旦那さんが何歳になるのか…でした。老後資金もためなきゃだし、現役で頑張ってくれてる間に…だそうです。

年子や2歳差の子たちのお母さん達は一緒に遊んでくれるから助かるし、子育て一気に終わらせたいって言ってましたよ😊

• いちか

いちか

そうなんですね!
    あー…たしかに色々考えないとですよね😭💦💦

• 7月20日