※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が弱く、少ない気がする。昨夜犬に踏まれてビックリ。病院へ行くべきか不安。昼寝中気づかなかっただけかも。

昨日までボコボコ動いてた胎動が今日はとても弱い&少ない気がする😥そういえば昨日の夜中、飼い犬(6キロ~7キロぐらい?)がお腹に飛び乗ってきて叫びながら起きたな(←痛くてではなくビックリして)と思って不安です💦今日は私が昼寝してたから気づいてないだけかな😱明日病院行った方がいいでしょうか😭😭

コメント

おはな

胎動がいきなり少なくなったりしたら危ないです!!電話してみてください!病院に!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま少し動き出したのでもう少し様子を見てみようと思います💦ご回答ありがとうございました✨

    • 7月20日
ぬぴ

何週ですか?
私は後期の時に飼い犬12kgにお腹に飛び乗られました。
その後から胎動あまり感じなくて焦りましたがいつも感じる時間があるのでその時にいつも通り感じたので病院には行かなかったです。また、赤ちゃんは羊水に守られてるので直に衝撃はいかないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま22週です!12キロ😳大変でしたね😳私もいま少し動き出したのでもう少し様子を見てみます!羊水に守られてますもんね😥初めての妊婦なので少しのことでもすぐ不安になって😱ご回答ありがとうございました✨

    • 7月20日
あお

今6ヵ月ですか?
それ位の時期なら過度に心配しなくても日によって感じ方違うと思いますよ😓💦全くなくなった、というなら話は別ですが‪(T_T)‬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです6ヶ月です☺️少し動き出したのでもう少し様子を見てみます!ご回答ありがとうございました✨

    • 7月20日
deleted user

私も昨日ソファーの下で寝ていたら6キロの犬がソファーの上からお腹にダイブしてきました💦
今も元気に胎動ありますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も起き上がってご飯作りだしたらポコポコ動き出しました😂😂犬のダイブほんとに急だし怖いです(笑)ご回答ありがとうございました❤️

    • 7月20日