※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることが多くて不安です。9ヶ月で逆子になる可能性はありますか?

9ヶ月で逆子になる可能性はありますか?

最近膀胱の近くで胎動を感じるようになり、33wの健診までは毎回頭が下だったので安心していましたがここに来て逆子になることってありますか?
ぐるっと回れるほどのスペースは無さそうですがおへそのあたりよりもかなり下の方で感じることが多くて不安です。わかる方教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

🌝

35週まで逆子でした!!
次の検診で逆子治ってなければ、帝王切開の予定を立てるって言われて焦って逆子体操してたら、戻ってました👶🏻

マイロ

私も下の方で胎動感じることが多くて、膀胱辺り蹴られてすぐトイレ走ってました💨
健診の度絶対逆子だわ〜と思ってたら全然違った!🤣みたいなのがよくありました(笑)

穏やかに過ごしたいママ🤱🏻

私自身が臨月の頃に逆子になったみたいです😵母が小さいのに巨大児だったの相まって、ぐるっと回った時に胃の中身が全部出た…と母が語ってました😓←自分の妊娠中にも経験あるのですが、赤ちゃんが大きくなってる時期だと、あからさまに「⁉️」って感じる動きです💦

今妊娠中(8ヶ月)で頭は下を向いてますが恥骨辺りに胎動感じますよ👶🏻逆子でなく、下辺りで感じるのは恐らくキックではなくパンチです☺️小さく動いて少しくすぐったい感覚ではないですか?