※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。運動や食事制限でも効果がない状況で、体質が変わったのか不安です。生理が始まったことで体重に変化があるか知りたいです。

産後2ヶ月経ちましたが
運動しても食事を減らしても全く痩せません
お腹は空きますが間食はほぼしておらず
完母で育てています

妊娠前41kg
臨月55kg
産後2ヶ月48kg

もともと痩せ型で太ったことがない体質でしたが
体質が変わって痩せにくい体質に変わったんですかね?泣

せめて42kgくらいまで戻したいのですが
運動し続けるしかないですか?

また、生理が始まったようなのですが
生理が始まってから痩せた、痩せにくくなるなど
変化はありますか?

コメント

deleted user

私も、元々痩せ型の太らない体質です!
妊娠前43、臨月55でした。
最初は、そこまで激しく動くわけでもなかったので、49~51を行ったり来たりしていたのですが、子どもが歩き出して、追いかけたりしている内に43をキープ中です(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、生理も2ヶ月で再開しましたが、体重の変化はなく、逆にお腹が空いてお腹が空いて仕方なかったです(笑)

    • 7月20日
  • も

    産後1ヶ月で元通り、妊娠前より痩せたと言う方が多くて悩んでいましたが、私と同じ方が居て嬉しいです😭😭
    元通りになられたんですね!
    何年かかけて戻していくしかなさそうですね…
    お腹空きますよね😱
    食事は特に制限してませんでしたか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり周りに太らないって言う方居ないですよね💦
    リアルで言うと「嫌味?」って言われたり…(^^;

    お菓子は、甘いものよりもせんべい派だったので、せんべいは食べたいだけ食べてました(笑)
    痩せてる割に男性並に食べるので、ご飯もモリモリ食べてましたよ(笑)

    • 7月20日
  • も

    そうなんです!!笑
    嫌味?とかそのまま(現体重)でいいじゃん!と言われます…が、私の中では妊娠前の体重がベスト体重だったので…(´xωx`)

    おせんべいなら洋菓子より良さそうですね!私も食事制限は出来そうにないのでゆっくり時間をかけてダイエットがんばります😭😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(笑)
    何か親近感が湧きました|´-`)

    ただ、塩が多いので、気をつけてくださいね。
    今の時期なら大丈夫かもしれませんが(笑)
    無理せず、ゆっくり頑張ってください(^^)

    • 7月20日
  • も

    塩分気を付けます!

    同じような方がいて良かったです。頑張れそうです!
    ありがとうございました😊!

    • 7月20日
ママリ

完母でなにもしなくても体重減る方もいれば、そうでない方もいるみたいですね。
食事制限は出来ないので、運動するしかないのですかね🤔
減らないタイプだと授乳期終わるまでダイエットはお預けって聞いたことあります🙁

  • も

    太ったことがないので減らないタイプだと思わなくて悩んでいます💦
    授乳が終わってから食事制限と運動頑張るしかなさそうですね…

    • 7月20日
deleted user

こればかりは体質によって結構違うみたいですね💦
私は164センチで、妊娠前52キロ、臨月60キロ、産後1ヶ月52キロ、今45キロです😣
運動といえば毎日お出かけは常に歩き、小さい頃は子供おぶって家事とかする程度でしたし、食事は妊娠前より多い、夜ご飯2杯食べてから夜食やスイーツ食べます。3ヶ月まで完母、その後完ミにしてます。
生理が始まっても痩せにくくなることはありませんでした!

  • も

    太ったことがないので痩せない体質だと思わなくて痩せ方が分からず悩んでいました💦
    妊娠前より痩せられたんですね!羨ましいです😭
    夜食や間食、ご飯も炭水化物少なめにしていますが全く痩せません。
    生理は関係ないのですね❣️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠前、太りづらいけど痩せやすいわけでもない体質でしたが産後は痩せやすいむしろ何しても痩せ続ける体質になってしまったみたいです😭😭いまは体重を増やすために頑張ってるところですが…。
    なので妊娠で体質が変わった可能性もありますね(笑)

    • 7月20日
  • も

    今の私からすると羨ましいです😂😂
    やはり体質が変わった可能性もありますよね💦
    気長に頑張ってみます😭

    • 7月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は身長160センチで
妊娠前46キロ
臨月53キロ
産後3日45キロ
産後1ヶ月50キロ
断乳後47キロ
ダブルワーク中45キロ
現在47キロです(笑)
母乳しかあげていないのに産後1ヶ月間で5キロ太ったのには驚きました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
母乳は痩せると聞いていましたが私みたいに断乳後痩せる人もいますよ💓
骨盤矯正もいいみたいですが、私は行けなかったので行けるなら行った方がいいと聞きます❤

  • も

    産後すぐすごい減ってますね!
    授乳中太ることもあるんですね…😱

    断乳後痩せることを願ってます😂
    骨盤矯正は先週から行き始めました!
    これからしばらく通う予定です🎶

    • 7月20日