※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

高熱で苦しむ子供。冷やすのを嫌がり、泣きながら動いている。どうしたらいいでしょうか?

高熱時の過ごし方。昼から36.5度ありヘルパンギーナでした。一度座薬で解熱し昼寝、起きてから手足熱く38度以上あります。ずっと寝転ぶのは嫌みたいで、ハイハイしたりつかまり立ちしたそうですが、泣きながら動いてます。おでこの冷えピタはいやがり、保冷剤をあちこちに当てながら遊んでます。
今は泣きながらつかまり立ちしてそのまま抱っこ、保冷材脇に当ててます。どうやってあげたらいいんでしょう?

コメント

あーたん

動く元気があるなら、解熱剤はあまり使わないほうがいいです!
ウイルスと戦うために熱を出してるので、長引くだけですし、痙攣の確率が上がります(´;ω;`)

あと、おでこの冷えピタは意味ないです!
首や脇、足の付け根に貼ってあげてください(*´꒳`*)
嫌がるようなら無理にしなくても平気ですよ〜

とりあえず、水分はいっぱいとらせてあげてください!
ご飯はあまり食べれなくても、水分さえとれれば大丈夫です!
少ししか飲めないようなら、アクアライトなど赤ちゃん用のイオン水がいいと思います!

体調悪いお子さんの看病、心配だし大変ですよね(´・_・`)
早く良くなりますように…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    痙攣の確率が上がるなんて!知りませんでした。おでこも意味ないんですね🙄足の付け根もしらなかった。。ここに冷えピタ貼っていいんですね。ありがとうございます😭

水分意識します!イオン水も買いました。
    初めてだと分からないことだらけで、助かります( ; ; )

• 7月20日