※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がわがままで困っている。お菓子が欲しいときに叫び、抱っこを要求し泣き叫ぶ。食べ物やおもちゃを投げる。言葉はわかるが言うことを聞かず、叱るとシカトする。上の子との性格の違いに戸惑っている。

1歳9ヶ月の女の子。。
わがままが酷くて困ってます😭😭
買い物行っても自分が欲しいお菓子が手に入るまで奇声をあげて叫び続けます。
抱っこしてほしいときは抱っこと言い続け抱っこするまで泣き叫びます。
食べ物やおもちゃなんでも気に食わないと投げます⤵️⤵️
おしゃべりはとっても上手で言葉の意味もわかってるのに全く言うことを聞かない。。
こっちが叱ってるときはシカトされます。
そしてあたしが折れると今までのはなんだったの!?ってくらい普通に戻ります。。
上の子には全くなかったこの性格の違いにとまどっててどーしていいかわからずにいます😰
似たようなお子さんいるママさんいますかー?💦💦
みなさんどー対処しているのか参考にさせてください🙏✨

コメント

もも

うちもそうでした😭というか未だにそうです😅
ずっと怒ってばかりいましたが
子供に共感するようにしました😢
このご飯嫌だったんだねとか
これよりあっちのおもちゃがよかったねー
と合わせてなだめると落ち着いてきたような気がします😓
それでもおさまらないときはもちろんありますが😭
疲れますよね😅😢

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございます!
    共感出来る余裕素晴らしいです✨✨
    あまりに言うこと聞かなすぎてイライラしちゃいけないのわかりますが、イライラしちゃって大声で怒鳴っちゃったりしちゃいます😢😢
    なるべく子供の気持ちを汲んであげられるように頑張ります(๑•̀ω•́)و

• 7月20日
綾ママ

毎日2人の育児大変ですよね。
お子様の全てを知ってるわけではないので何とも言いがたいですが、
私が折れると←この部分が少し気になります。
子供は親を良く見ています。
どうすれば親が折れるか知っています。
わが家も長男が2歳前の一時期癇癪がひどくスーパーでもお菓子が欲しくて寝転んで泣き叫んでました。
スーパーに行く前に「お菓子は買わない」と言い聞かせ、スーパーで癇癪を起こすと問答無用で帰りました。
これからもっと成長して自我ももっと出てくるので、今折れてると後々大変かと思います。

• Aomama☆

Aomama☆

折れるのダメなのわかってますが、あまりの泣き叫びでオエっと嘔吐しそうになってる娘を見たり、出先で大声で泣き叫ばれたときの周りの視線に負けてしまい。。
    強い心を持たなきゃほんとにダメですね😣😣
    反省します⤵️⤵️
    これからがどんどん大変になるのが目に見えるのでこれからは心を鬼にして頑張りたいです❗️❗️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今6歳の上の子がそんなんでしたね😅
大変でした…気の強い女子で…笑、振り回されてました。

幼稚園入って色々学んで落ち着き始めて、というか色々学んで「〇〇なんだよ⁉︎」とか正しいことを主張し始めました笑。
6歳、いま年長ですが、下も3歳がいるので、それもあってだいぶお姉さんになっちゃいましたね🤣

気の強い女子は優しく言い聞かせるより、口喧嘩した方が楽ですよ♪
「〇〇なんだからね、ママ知らない!」とか「ちょっとやめてよ!痛いし!」とか「勝手にして」とか結構言っちゃうようにしたら楽でした😁向こうも喋りが達者なので「ちがうし!〇〇だし!」とか「痛くないでしょ‼︎」とか笑(いや…痛いし…笑)みたいな。

「うるさいんだけど!笑」とか余裕のある状態で(笑)付けるような言い方で言うと笑ったり♪

外でぎゃーぎゃーする時は「知らな〜い、ママにはどうにもできな〜い」って言ってその場にしゃがみ込んで怒ってる様子をただ見てたりすると楽でした笑。

それでも色々とどうしようもできない大変な時ありましたが(お菓子の奇声みたいなやつとか)、もうその時その時でなんとかやってる感じで、いつのまにか時が過ぎてた感じですね🤣

でも気の強い子はしっかりしますよ〜♪
姉御肌って言うんですかね♪
今は良いことダメなこと理解してないから自分の欲だけでパワー出してきますが、理解する年齢を越えるまでの辛抱です!

• Aomama☆

Aomama☆

気の強い女子❗️
    うちの子は気が強いのか?
    場所見知り人見知り激しすぎて気が強いなんて思ったことなかったです😅😅笑
    幼稚園効果絶大ですね✨✨
    気持ちに余裕を持って接すると笑いがあるような言葉になるんですよね😊
    たなちゅーさんがたくましくステキなママだからなんでしょーね💕
    これがずーっと永遠に続くわけじゃないですもんね!!
    今だけの辛抱ですよね✨✨✨
    この言葉すごく心強いです😍🙌🏻
    ありがとうございます❤️

• 7月20日
たまちょみ

うちも同じです!上の子はそういうのはなくとっても聞き分けがよかったので、姉妹でこうも違うのか!と驚きます(^^)
抱っこはいくらでもしてあげますが、欲しい!などはどんなことをしても折れないです(^^)
上の子の手前、折れるわけにいかないというのが一番の理由です!
出かける前にアンパンマンのラムネ持ったからね!今日は買わないよ!と約束して、グズりだしたら、ラムネ出して食べさせます(^^)どうしてもダメなときは抱えてダッシュで帰って、その日は出前で終了です笑
もっとひどくなってきたら、ネットスーパーに頼ろうと思ってます(^^)

• Aomama☆

Aomama☆

子供たちの年も近くて姉妹ってとこも同じです✨✨
    アンパンマンのラムネ好きですよね😊💕
    お菓子持って行って同じのあるよって見せても新しいのがほしいらしく。。
    さすがに同じのは買わないですが違うの買ってあげちゃったりしちゃってました⤵️⤵️⤵️
    ダメだとわかってるんですが…
    ほんと心を鬼にしなきゃですね❗️❗️❗️
    出前なんてリッチですね😍✨
    ネットスーパーも考えたんですが、あたしが出かけたくて😅😅笑
    どーしてもダメなら出直すくらいの気持ちでいかないとですね😣😣

• 7月20日
みぽママ

ラハルラリ、るはなふぬはね