※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
家族・旦那

旦那さまが再婚、前妻との間にお子さんがみえる方おられますか?私の旦那…

旦那さまが再婚、前妻との間にお子さんがみえる方おられますか??

私の旦那さまも前妻との間に2人の子どもがいます。
もうすぐ私のお腹の子が産まれてくるっていうのに全然嬉しそうではありません。
複雑な気持ちになるのもわからなくもないですし、私が勝手に思っているだけかもしれませんが…(´・ω・`)

さらに、今切迫早産で入院しているのですが、普通なら奥さんと子どものことを心配してくれて、お見舞いに来れなくても連絡くらいはしてくれてもいいと思いませんか?

私から朝連絡を送らなければ1通も連絡はきません。
今日も日曜日で休みなのに、連絡もなければ、お見舞いにも来てくれません。
なんだか一人で頑張っていて悲しくなってしまいました。

確かに毎日仕事頑張ってくれてるから、無理はしなくていいからねって言ってるからかもしれませんが、私だって好きで病院にいて、1日寝てるのではありません。
動きたいのに動けないし、毎日シャワーだってできないし、部屋から出られないし、たくさん我慢してて辛いんです!
なのに、旦那さんの前では笑顔になっちゃう私…(´・ω・`)
だから、大丈夫だって思われても仕方ないのもわかる。

言ってることが支離滅裂で自分でもわからなくなってしてしまいました笑

仕事を頑張ってる旦那さんに、もっと連絡してほしいというと絶対不機嫌になって、気まずい雰囲気になってしまいそうでなかなか言えません。

みなさんなら、こんなときはどうしますか??

コメント

まこ。

甘えてみないと。
甘えてたよってみるのも大事ですよ。

• ひな*

ひな*

お恥ずかしい話ですが、今まで人に頼られることはあっても頼ることも甘えることもしてこなかったので、よくわからなくて。
    そんな事いっている場合ではないですよね。
    頑張ってみます。

• 11月29日

私の夫も前妻との間に3人の子供がいますよ〜!毎月養育費支払ってます(・・;)

多分、もう2度も妊娠を目の当たりにしているから、変な意味で安心しているのかな?と思います。病院にいますしね…でも初産のほうからしたら、切迫早産なんて怖いし不安だしもっと色々心配されたいものですよね。
もう話されているかもしれませんが、不安なんだよ〜って話してみてはどうでしょうか??
ちなみにうちは名前考えるのに一緒になってあまり考えてくれません(^^;;本人曰く考えてると言うのですが、ちょっと「何でもいいよ」感が強くてたまに切なくなりますね。まあ、こういうことは再婚者の宿命なんでしょうか…

• ひな*

ひな*

うちも養育費はきちんと払っています。
    やっぱり以前に経験しているために安心しているのでしょうか。
    不安なんだよーって話してみるのもありかもですね(^_^)
    たぶんごめんね。って言われて終わるような気もしますが…笑
    ありがとうございます。

うちは男の子だったので、自分が決めたいと名前を考えてくれただけありがたいですね。

あくまで再婚、新婚でないですもんね。
    多少はあきらめも必要かなと思ってます。

同じ境遇の方からのコメント嬉しかったです。
    ありがとうございました(^_^)

• 11月29日
Cocona

いいます。気を遣いすぎだと思います。これから気を遣えない状態、場面いっぱいあると思いますよ。そしていまも辛いと思います。ですので、正直に伝えてみてはどうですか?伝えなくて気を遣うのではなく、使え方に気を遣えばいいかなと思いますよ。甘えたいときに甘えられるようにね。
会いたいから今度休みの日にお見舞いきて、お願いとか。今日声聞きたいから連絡して♥とかそんな感じでやってみて相手の反応みましょ!!本当に無関心のひともいますからね^_^;
きたら、ちょっとここが怖いのとかこういうことが辛いのって伝えてみては?入院してないから何が辛くてとか正直男の人はわかんないと思います。寝れていいねって本当に思ってるかも。だから伝えなきゃわからないですよー!
あと少しで安静指示も解除しますし、赤ちゃんに会えるのも楽しみですね♡生まれたら頼らないと自分がしんどいですよ!いまのうちに上手に甘えるようにしましょ(^^)

• ひな*

ひな*

そうですよね。
    気を使いすぎなのは自分でもわかってるんですが、なかなか甘えるとか頼ることになれてなくて…
    お見舞い来てほしいって言うのも自分がワガママ言ってるみたいで嫌でσ(^_^;)

そうなんです。あと少しで点滴外れて安静解除の予定なので、あと少しの我慢だなと思って頑張ろうとしましたが、どうにも気持ちがめいってしまって…
    頑張って少しでも甘えられるように頑張ってみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日

うちも夫が再婚で前妻のトコに子供います。養育費振り込むだけで連絡は一切取ってませんが。

赤ちゃんや奥さんの事を気にかけるかどうかは、再婚で初めての子じゃないからとかが理由じゃなく、その人の性格かなと思います。

それと、赤ちゃん産まれたら、いい子のままの自分では絶対にいられませんよ。
私も人に頼らず何でも自分で頑張るタイプでしたが、産んでからは夫に頼りっぱなしだし、最初は頼らず頑張ろうとし過ぎて壊れました。
今のままの考えだとひな*さんが辛いだけでなく、赤ちゃんが産まれてからは赤ちゃんにも影響するかもしれません。
なので、お腹にいるのは2人の子なんだよ!もっと一緒に気にかけてよ!って胸を張って言ってみましょ。

• ひな*

ひな*

そうですよね。
    子どもが産まれてから影響が出てくるのは困ります。
    それくらい強く出ても良いかもしれませんね。(´・ω・`)
    結局今日は行けない、明日行くという連絡があり、それっきり返事はありませんが…
    皆さんおっしゃる通り明日少し気持ちを伝えてみようかと思います。
    色々とアドバイスをありがとうございました。

• 11月29日
ありどん

うちも、今日は自分の息子を迎えに行くと言って出ていったんですが。
夕方から、下腹部痛が始まり、何度も電話するのに出ず、何とか痛みが治まったからいいようなものの。
帰って来たのは、出ていってから8時間後。
何度もお腹痛いから、電話したのにって言うと、自分の時間が欲しかったと、息子も迎えに行かず、遊んでいたようです❗
痛みがあるときは、4歳の娘が一生懸命に、お世話してくれました。
金輪際、旦那の息子の面倒は見ないと誓いました❗
ハッキリ言わないと男には、分からないんですね❗

• ひな*

ひな*

そうだったのですね。
    もうお腹の痛みはおさまりましたか??
    なんかわかる気がします。
    うちもお腹痛いというときがあって、病院に行こうということになり、送ってくれると言ってくれていたのに、急に仕事でどうしてもいかなきゃいけないと言われ、お腹の痛みに耐えながら一人で病院に来たこともあります。
    さすがに伝えていった用事じゃなくて、遊んでた旦那さんはあり得ないですね…。
    そして旦那さんより娘さんの方がしっかりしてる…笑っ
    やっぱりわからんものですね。
    ありがとうございます(^_^)

• 11月29日
アヤねえ

私は、別れた妻側です。

別れた側からで申し訳ありませんが、うちは子供に無関心で私が入院しても面会入院などが来た事がない、また入院中に生活に必要な振り込みのお金を渡したら全て使い切り問いただしたら『お前は何に使ってるかわからない』と翌月から家にお金を入れなくなった人でした。

どういう出会いで再婚を決めたかは存じあげませんし、その結婚や出産にとやかく言うつもりもありませんが、男性って自分を良くする事しか言いません。

男性は、妊娠や出産に参加しない人は本当に何もしません。

もう少し、ひなさんは自分を出してもいいと思います。
ストレス出ると産後のマタニティブルーに繋がるので赤ちゃん大切にしてあげてください。

でしゃばってすみません。
頑張って下さい。

• ひな*

ひな*

ありがとうございます(^_^)
    赤ちゃんにこういう気持ちが伝わってしまうのは良くないですものね。
    母親としての自覚を持ちつつ、旦那さんともお話したいと思います。

• 11月30日