※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかおと
子育て・グッズ

義母が勝手に娘に食べ物を与え、注意しても直らず困っています。諦めるしかないでしょうか。

義母が何回も何回も、なんかーい言っても
自分の箸やスプーンで娘に食べ物を与えます。
注意すると、あらそうだったわね!と。
旦那に強めに言ってもらっても直りません。

またアレルギーがないか試してないものや
甘いものなど8ヶ月の娘に勝手にあげていて
私が見つけて、娘に言い聞かせる風にダメだよ〜と言うと
「ばあばが食べてるの欲しそうに見てたから…かわいそうやん。ママがダメって言うからおしま〜い!」と。

なんだそれ!
いちいち腹がたちます(T-T)
1人目なので神経質になり過ぎてるとは思いますが
もう諦めるしかないんでしょうか…。

コメント

ママリ

箸は嫌ですね💦なんで年寄りって自分の使った箸とかで食べさせたがるんでしょうね(;´Д`)
同居とかでなければ、ちゃんと理解してくれるまで義母合わせないが一番かと💦

  • ゆかおと

    ゆかおと

    年寄りってそうゆうとこありますよねー!自分が息子を育てた時は当たり前にやっていたと。
    会わせたくないんですが、何かと用事をつけて家にきます(T-T)

    • 7月20日
そうちゃんママ

うわぁ、それすごい嫌ですね💦
虫歯も移ってしまうので許せません!!

私だったら、孫を虫歯にしたいんですか?と激ギレします!!

  • ゆかおと

    ゆかおと


    虫歯移るって何回も言ってるのにダメです(´・ω・`)頑固ばばあです。

    私もはっきり言わなきゃいけないですねー…!

    • 7月20日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    頑固ばばぁ、ムカつきますね💢

    私は最初は色々適当に笑顔で交わしてましたが、ものすごく自己中な義母に耐えられなくなり、はっきり言うようにしてるので、義母からは気の強い嫁、と思われてますが、知ったこっちゃありません!て感じです(笑)

    • 7月20日
deleted user

最悪ですね💦
そんなことされたら二度とあわせません(;_;)

  • ゆかおと

    ゆかおと


    ですよね。私も本当は会わせたくないです。もう泣き寝入りです(;_;)

    • 7月20日
deleted user

私も同じことありました。嫌な気持ちになりながら何度も話ししました。おかげでこの前の歯科検診では虫歯も虫歯菌もないと言ってもらえました。

  • ゆかおと

    ゆかおと


    もう虫歯は諦めてたんですが
    大丈夫な場合もあるんですね!少し安心しました(^^)
    私も何度も話ししなければいけないですね!

    • 7月20日
maさん

もう、私なら
義母の前でご飯食べませんし
食べさせません(笑)

  • ゆかおと

    ゆかおと


    ですよね〜(T_T)
    なるべく義母の前で食べさせないように時間外すんですが
    今度はおやつだよー!とか言い出して…。
    時間があれば何かしら食べさそうとして来るので、もう背中にまで目をつけてます(´・ω・`)笑

    • 7月20日
  • maさん

    maさん

    一緒に住んでるんですか?

    • 7月21日
  • ゆかおと

    ゆかおと


    車で15分の距離でが
    しょっちゅうアポ無し訪問があります(´-`)

    • 7月21日
  • maさん

    maさん

    困るって私ならしっかり断ります…

    • 7月21日
deleted user

うちの義親は田舎の人なので
井戸水をのんで育ってるっぽいので
虫歯菌も嫌ですが
ピロリ菌が本当に嫌で
旦那にピロリ菌がおるかもしれんし
箸うつしは辞めてもらってね!と
言ってます!

目の前で与えようとしたり
口つけた箸でとってしまったら
「これ、もう下げてもらえますか?😅」って普通に言います!

  • ゆかおと

    ゆかおと


    ピロリ菌怖いですね!
    すごいです!
    私も下げてもらうようにはっきり言わなきゃいけないですね。
    義母が娘のスープをフーフーするだけで不愉快です。汚そう。笑

    無責任なことしないでほしいですね(´・_・`)

    • 7月20日
ユミリ

わぁ、最悪…
辛いですね⤵︎⤵︎⤵︎
同居ですか?
別居なら子どもの歯の為に行けないと旦那さんに伝えてみては?

うちもお菓子勝手にあげる事件など色々ありましたが 笑
3人目でも嫌すぎます( º言º)

  • ゆかおと

    ゆかおと


    車で15分の距離ですが、何かしら理由つけて家にきます(T-T)
    とりあえずLINEは調子悪いを装ってブロックすることに決めました!笑

    勝手にお菓子あげるんですよね。
    皆さんあるあるなんですね(´-`)

    • 7月20日
deleted user

何回も言ってるのに...ボケてきてるんですか?と心配そうに聞いてみましょ笑

むかつきますね😑

  • ゆかおと

    ゆかおと


    言いたい。すごく言いたいですそのセリフ!笑
    思い出したらまたイライラが‼︎
    何回も言ってんだろが!てなります(´・_・`)

    • 7月20日
くらり

意地の悪いばあさんですね、それとも呆けているんでしょうか?
そういうことをするならもう孫には会わせないと、ご主人からキツく言ってはもらえないでしょうか?💦

  • ゆかおと

    ゆかおと


    そうなんですよー!
    言えば大袈裟だ、昔は…のぐだりを何回聞いたことか。笑
    他にも新生児の頃から白湯飲ませろってうるさいし。今と昔じゃやり方違うって言ってんのに自分が正しいと思ってる頑固ババァで(>_<)
    本当に会わせる度にストレスなので、
    旦那に相談してみます(´-`)

    • 7月20日
ゆぶとく

うわ-、嫌ですね!
検診の時に医者から、同じ箸を使ったりしないように言われた と言ってみてはどうですか☺️?

  • ゆかおと

    ゆかおと


    ありがとうございます。
    何回言っても聞かないんで、それも使ったことがあるんです。笑
    効果なしでした…へぇーそうなのー。
    だけで。
    私が神経質過ぎるのかと思ったんですがここで皆さんにも共感してもらえたので、またそんなことがあればもっと強くキツく言わなければと思ってます!

    • 7月20日
いちか

もう老害としか言いようのない義母ですね。
私なら確実に怒り狂ってますよ😱😱


この記事見せてやりたいですね😂💦

ヘルペス菌やらミュータンス菌で亡くなってる赤ちゃん多いのに😓

  • ゆかおと

    ゆかおと


    やっぱり!怒ってもいいところですよね?
    旦那でさえ気にしすぎじゃない?とか言ってくるんで。もう娘を守れるのは私だけです。笑

    怖いですね…無責任な行動はやめさせます!もっと怒らないと!

    • 7月20日
  • いちか

    いちか

    怒っていいんですよ!赤ちゃん守れるのはママだけですもん😭!旦那さんにさえ理解してもらえないなんて😥

    きちっと正しいことを教えてあげましょ😭

    • 7月20日
ガーチ

私も普段からハッキリ言うので気の強い嫁と言われているでしょう!
でもそっちの方が、顔色伺ってくれるのでやりやすいです!

何度言っても自分のお箸であげちゃうなんて😳どうしよう?!
ゆぶとくさんの仰っている、お医者さんに注意されたと言うのは効果がありそうですね!

  • ゆかおと

    ゆかおと


    義母になかなかはっきりと物を言えないので尊敬します…(T_T)

    また同じことされた時にぶちキレるシュミレーションは出来てるので笑
    今度は言ってやります!

    • 7月21日
カルパス

ご飯の時離れて座れないですか?

私勝手に食べさせられたことはまだないですが、外食中娘が一人で遊んでるのを私が見守りしながら食べてるのに、勝手に抱っこしようとするのが嫌で離れて座ってました笑 おとなしく遊んでるのに抱っこされたら泣くんで(*_*)しかも泣いたらどっか勝手に連れて行くんでいやで。。義母ちょっとかわいそうですけど…笑