※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児が大変で、夫は忙しい。ストレスで怒鳴ってしまい、実家に泊まりに行った。リフレッシュしてまた頑張る。

ワンオペ育児、こんなに大変だとは里帰り中は思わなかったです💦
夫は激務で朝は9時に出て帰宅が0時半。休みは週1あればいい方で、今月はまだ1回しかない💦
そんな夫を労わって支えないといけないんだけど、息子はまだまだまとまって寝ないし、背中スイッチも発動中で私もいっぱいいっぱい。

溜まっていたものが爆発し 今朝泣き止まない息子に怒鳴ってしまって、これはマズイと思い 急遽 電車で1時間の実家にお泊りに来ました。
息子に申し訳ない。。
ワンオペもまだ始まったばかりなのにもう実家に頼って情け無い😔
自分も少し寝かせてもらってリフレッシュして、また頑張ろうと思います💦

コメント

なつん

ワンオペ育児、大変ですよね。
良い判断だと思います!
リフレッシュして、頑張って下さい!

• はる

はる

お返事が遅れ、申し訳ございません!
    実家に2泊させてもらい、リフレッシュできました♪
    また頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月22日
いーちゃん

はじめまして^_^
初めてのワンオペ育児大変ですし不安ですよね。
睡眠って本当に大事で眠れないことで些細なことでもイライラしちゃいますよね😢
なので実家にお泊まりはとてもよい判断だと思いました😊✨
睡眠が足りない時などは実家に行って少し見てもらってお昼寝するのが1番だと思います(^^)
まだ3ヶ月ですもの(*^_^*)情けないなんてことはないです(^^)
これから子の睡眠も増えていくと思いますので、もう少しの間頑張ってください😊

• はる

はる

睡眠は本当に大事ですね!
    父に見てもらって、たくさん寝させてもらいました。
    また頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日
ふたりmama

ご自身を責めすぎです(;;)
全く情けなくないです~!!
甘えられる時に精一杯甘えながら、育児されて下さいね😌私も生後2ヶ月を迎えましたが、まだ実家から出られずにいます😅
出産前は、実家には帰らないと両親に伝えていましたが…😅
育児ってこんなにも大変なんだと世の中のお母さん達を尊敬…😭❤️
もう少ししんどい時がお互い続きますが、リフレッシュしながら赤ちゃんの時期を楽しみにましょう~😭💕

• はる

はる

実家には甘えまくってしまってます😓
    大分リフレッシュできたので、また育児も楽しみながら頑張れそうです。
    本当に世の中のママさんを尊敬します…!!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
年子ママ

育児お疲れ様です😌
イライラしちゃいますよね😞
私も産後1ヶ月の里帰りから自分のアパートに戻ったけど1週間でまた実家にもどりましたよ😞
その事は今はもう笑い話ですが、話す人みんな「頼れる所があるなら頼ればいいんだよ!」とすごく肯定的なことを言ってくれたので、私もあれでよかったんだと思っています😊
はるさんもお母さんになってまだ3ヶ月だし、全てがうまくいくわけないので、頼れる所があればじゃんじゃん頼っていいと思います!

• はる

はる

温かいお言葉、ありがとうございます✨
    本当に実家には甘えっぱなしで頭が上がりませんが、頼りつつまた頑張りたいと思います。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月22日