※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
妊娠・出産

買い物中に知らない人からマタニティマークの話をされた女性が不思議に思っている。

カテ違いでしたらすみません。。。
マタニティマークについて賛否両論があるのは知っています。

今日上の子と買い物に行きました。
臨月ですが、お腹が小さいようであまり臨月に見られません。
それに加え寒くなってきたので厚着です。
ダボッとした服に上着も着てしゃがみこむ一歩手前?のような体勢の時です。
子どもはもうチャイルドシートに乗っていて、ちょっと待ってねーなんて話しかけながら買い物袋やらなんやらガサゴソしていたんですが。
近くにいる知らないおばさまから声をかけられました。
「あなたマタニティマークまだ付いてるわよ」って。(カバンをまだ持っていたのでマタニティマークが見えたのでしょう)

…は?ってポカーンとなりました(笑)

「産まれたなら外さなきゃダメじゃない?」と

…え?って(笑)

まさか知らない人にそんなこと急に言われるとは!!
とりあえず立ち上がり、臨月の妊婦ですと言いました。
「え!?あっ、ごめんなさい!?見えなくて!!」と行って立ち去って行ったんですが、それ言ってどうするつもりだったんだ…???と不思議です(笑)

なんだろう…産んだら外せコラァ(*`Д´)ノ!!!的なことですかね?

さすがに一歳の子どもつれてリアル妊婦じゃなきゃマタニティマークつけないよ…。

嫌がらせではないにしろ、不思議体験でした。

皆さま何か不思議体験おありですか???

コメント

Chi-i

私も臨月でまわりからは「お腹ヤバッ」て言われるほど出てます(笑)
カバンにも車にもマタニティマークは付けてませんが車椅子用の駐車場に車を停めると「なんでお前が停めるんだ」みたいな顔されます。
妊婦も停めれるし‼って心の中でいつも怒ってます。

• にゃんず

にゃんず

私も停めてしまいます…上がいて臨月だと近くに停められると便利なので(>_<)

• 11月29日

こども5ヶ月で妊娠初期でマタニティーマーク,常に付けてます!!
付けててなにか良いことあったかどうかってあまり無かったですが…
その人,常識はずれですよね…
あたしだったら喧嘩してます。笑
まだ妊娠初期のあたしからしたら唯一回りに妊娠していることを伝える物なのでね…(^^;
不思議な体験と言うかあたしは,お腹がどれだけでかくて,妊婦だと分かっていても電車やバスでは誰も席譲ってくれなく,逆に若いからって譲れ的な感じでおばちゃんに見られた事ありました( ;∀;)

• にゃんず

にゃんず

私は50代ぐらいの方に譲られる事が多くお断りしてました…なんか母親ぐらいの方には座っていてほしいですし(^-^;
    譲ってほしいとは思わないですが、なんか気持ち的に微妙ですよね…。。。

• 11月29日