※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

上の子の相手が充分できず申し訳ない。下の子の要求に応えられず、甘えさせられず悩んでいる。イヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。他の人も同じような経験があるかな?

兄弟2歳4ヶ月差なんですが、上の子の相手を充分にしてあげられなくてすごく申し訳ない😭😭
上の子優先って頭では分かってるけど、実際下の子も抱っこしないと眠れないし授乳から寝かしつけるまでずっと1人で遊んでもらっている状態😭😭
授乳中にちょっかい出して来たらやめてよって冷たく言ってしまったり、ママ抱っこしてって言われてもしてあげられなかったり、まだまだたくさん甘えたいのに我慢ばっかりさせてる…😢
夜寝る時に大好きよ、ママの大事な宝物だよって伝えるようにはしてるけど…退院してからイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ😭😭
みんな最初はこんなもんなのかな?

コメント

deleted user

まったく同じです…( ;∀;)💦

  • さやか

    さやか


    こんな自分にイライラしてしまいます😭😭
    もっと余裕を持ちたいです😭😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦
    頭では上の子を優先と
    思うのに下の子の授乳時
    抱っこ抱っこと言って
    泣きじゃくったりイヤイヤと
    赤ちゃん返りダブルで
    イライラして待って!と
    何回も待たせて…😢

    • 7月20日
  • さやか

    さやか


    上の子が怒りっぽくなっていて、私もイライラしやすくなってます😣💦
    下の子がもう少し落ち着けば触れ合える時間増やせるみたいなので、それまで頑張りましょう😭💓

    • 7月20日
がっつママ

自分が書いたのかと思いました…

全く同じです‼️
切ないですよね。
どうしたら良いのか私も悩んでます。
寝顔を見てると、切なくて泣けて来ます。

  • さやか

    さやか


    ヤキモチからか上の子が最近すごく怒りっぽくて、対応に困ってしまいます😭😭
    私も寝顔を見てごめんね、と思いながら頭を撫でる毎日です😭😭

    • 7月20日
どらどら

そんなもんでした😱
未だに押し退けたりしてとりあいしたりありますが下の子がある程度落ち着いてきたらかまう時間も増えますよ😊
今はママも上の子もお互いに寂しいでしょうが今だけです😀
下の子が寝てるときには思い切り遊んであげたりしました😊
旦那さんが下を少しでも見てくれてる間に上の子とふれあったりできるといいんですけどね😂
うちのは役にたちませんでしたが😭笑

  • さやか

    さやか


    下の子が寝てる時は触れ合うようにしてるんですけど、やっぱり足りないみたいで😢
    お互い寂しい分、愛情が深まっていけばいいんですけど…😭😭

    • 7月20日
  • どらどら

    どらどら

    今はそれでいいと思います😊
    今から少しずつまた時間を増やしてあげれるとおもうので😀
    後は下の子も大きくなると次第に母より兄についていったりすることが増えて母は寂しくなります🤣笑
    うちだけかもですが…笑

    • 7月20日
  • さやか

    さやか


    上の子のことも大好きで可愛い笑顔が見たいのに、寂しそうな顔ばかりさせてしまっていて、毎日葛藤です😔😔
    兄弟仲良いと寂しいけど嬉しいですね☺️💓
    私もそんな日が来るのを楽しみに頑張ります❣️

    • 7月20日
  • どらどら

    どらどら

    どうしても下の子メインになるのは仕方ないですもんね😱

    ほんともう少しです😀
    きっときますよ😊

    • 7月20日
  • さやか

    さやか


    はい、ありがとうございました😢❤️

    • 7月20日