※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
妊娠・出産

妊婦で、子宮口は開いているがまだ出産は先。出血や前駆陣痛があり、おりものが続く。痛みや胎動も。病院に連絡した方が良いでしょうか?

38週3日目の妊婦です。昨日の昼に内診してもらい、子宮口は開いてるけどまだかかりそうだね〜と言われました。
その日の夕方から夜中に2回ほど生理4日目くらいの出血があり、夜間から朝にかけて前駆陣痛がありました。
その後は陣痛が遠のいたものの、おりもの(茶色から白、時々血混じり、卵白ゼリー状)が今も止まらずナプキンを3.4回変えるくらいです(>_<)
時々子宮がきゅーっとなる痛みや、胎動はあります。
破水したのかおりものを吸ったのか?ナプキンがちょっと重かったりもします。
病院に連絡して観てもらった方がいいですか??

コメント

破水した可能性があるのであれば
そこから感染することもあるので、
病院にきてくださいとわたしは、出産前にゆわれてました!(まず病院に電話して、状況を伝えてからですが
病院に行った方がいいとおもいます!
まず、病院に電話してみて、病院に行った方がいいか詳しい状況を伝えてみて、病院の方に判断してもらった方がいいかとおもいます!
でも多分病院にきてくださいと
ゆわれるとおもいます!
もう少しでお子さんに会えると思うと楽しみですね❤️
出産頑張ってくださいね☺️✨

退会ユーザー

あ、破水してる可能性があるのであれば、お風呂は入ったらだめですよー!(お風呂に入ることで、膣から細菌感染を起こしちゃうこともあるみたいです)🙀💧

• 7月20日
mom

ゼリー状の赤茶ぽいやつは、おしるしですけど、、ナプキンが重たくなるなら破水の可能性もあるので見てもらったほうがよいかと🤣私はゼリー状のと前駆陣痛が3日続いて出産でした☺

しょうがないさん

破水でした!入院します!
ありがとうございました😊