※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん89
妊活

柏市で不妊治療可能な病院を探しています。日比谷線沿いの人形町〜北千住駅周辺で遅くまで診療している病院をおすすめして欲しいです。

柏市で不妊治療可能なところ教えてください。

二人目がなかなか授からず
そろそろ不妊外来に通おうかと思ってます。
調べると中野さんか窪谷さんが見つかったのですが
中野さんはあまり評判良くなく
窪谷さんは評判は良いけど遅い時間までやってないので
仕事をそんなに休めないので厳しくて…

この二つ以外でおすすめの病院ありますか?

ちなみに主人も行かないといけない…とかでなければ
仕事先は都内なので
日比谷線線沿いの人形町〜北千住駅の近くでも
行けますので
その近辺で遅くまでやってる病院
ご存知の方いらっしゃいましたら
あわせて教えてください!!

コメント

yurie

中野さんは一番最初に行ったクリニックでした。
口コミは悪くなかったと思うのですが、わたしは医師と合わず、冷たい感じがいやだったので転院しました。
受付の人や看護師さんいつも大声でおしゃべりしているし、あったかい感じは全くなかったです。
先生の態度等に対して、サバサバしていてそれがいい、という口コミも見ましたし、腕は悪くないようなんですが…。

わたしもフルタイムで遅くまで仕事をしていたので、夜間診療をしている浦安のさくらウィメンズクリニックに転院しました。
そこは医師が複数いて、主治医制度がはっきりとはなかったので、最初の頃は結構色んな先生に当たって、その度に説明するのが少し面倒でしたが、だんだんどの先生がいついるのか把握できてからは、ずっと同じ先生に診ていただけました。
こちらは雰囲気はそれほど悪くなく、話も親身に聞いてくださいました。
腕はそれほど評判はよくないようで、費用もやや高めですが、平日20時までやっている曜日があったので、仕事をしながら通うにはよかったです。
ただ、わたしはタイミング法だったので夜間でも大丈夫でしたが、AIHなどになるとAIHを実施する日は夕方くらいまでしか確かダメだったように思えます。
結果的にそちらでお世話になっているときに妊娠できたので、わたしは通ってよかったと思います。
長くなりましたが、参考になれば幸いです💦

あとは都内にお勤めとのことですので、千葉県内で探すより、都内はたくさん有名な不妊治療のクリニックあるので、そちらで探された方がいいかもしれません😣

• yurie

yurie

すみません、追記になりますが、もしお子さん連れで受診となると、多くのクリニックで受診可能時間が限られていると思うので、もしお子さんと一緒に行かれるようであれば、診療時間だけでなく、そちらの時間もあるかどうか調べた方がいいと思います。
    不妊治療で通われたことがあればご存知だと思うのですが、不妊治療のクリニックはかなりピリピリしているので…。

• 7月20日
  • ぺっちゃん89

ぺっちゃん89

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり中野は良し悪しあるんですね…
    サバサバ系の先生はちょっと苦手なので
    私も合わなさそうです💦

やはり都内で探してみようかなと思います…💦

ちなみにどのような感じで浦安は探されたんですか??

私不妊に通うのは初めてなんです💦

• 7月20日
  • yurie

yurie

どうやって探したのかな…。
    忘れちゃったんですが、たぶん千葉 不妊治療とかで検索してって、見つけたんだと思います😣
    婦人科で不妊治療もやってる、というところは多かったのですが、不妊治療メインでやっているところは、意外と少なかった印象です🤔
    その中で、通うことを考えて、診療時間とか、土日のこととか調べていって、浦安のに行き着いた感じだったと思います。
    ただ、さくらは初診まで数ヶ月待ちで、中野さんは初診予約なしだったので、ひとまず行って一通り検査が終わった辺りで、しれっとさくらの初診日に転院しました😅

2人目不妊ももちろんお悩みの方が多いのはわかりますが、やはり1人目から妊活してなかなか授かれない人からは、1人いるのに…という目で見られてしまいがちなので、そういう心情に配慮してか、時間帯を分けているところが結構多いように思えます。

• 7月20日
ああ

柏市在住フルタイム勤務で、中野さんで一通りの検査→体外受精4回まで通いました。働きながら通うのに夜遅くまでやっているのは助かりますよね。結論から言うと、一通りの検査は会社休まずとも通える中野さんで済ましてしまい、もしステップアップするなら転院するのがいいと思います。
先生はアッサリ冷た目ですが、まぁ慣れました。高度不妊治療辛いので、あんまり優しくされると泣きそうになるのでサバサバしてるのは許容範囲でした。注射などで何度も通いましたが、看護師さんは皆優しかったです!受付の人は、体外受精の採卵日で数十万の会計をするときに名前を間違えて呼ばれたりして不信感がありました。
中野さんで体外受精4回でも実らず、常磐線で通いやすい東京の新橋夢クリニックに転院して1回目で妊娠しました。正直、高度治療では技術の差を感じました。タイミング法までなら中野さんでもいいかもですが。

• ぺっちゃん89

ぺっちゃん89

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    ご丁寧な経験談ありがとうございます。

私は1人目は幸いすぐ出来たので
    高度まではいかないかもしれませんが
    それだったら最初から
    都内に通った方がいい気もしてきました!
    新橋…というくらいなので
    新橋の病院ですよね??
    その時も夜遅くまでやってるところを
    選んだ感じですか?

• 7月28日
  • ああ

ああ

新橋駅のすぐそばにあります!
    ただし営業時間は~18時なので会社は半休とらないと間に合いませんでした。あと体外受精専門なので現時点でのぺっちゃんさんの需要には合ってないかもです
    私は転院の時点で体外受精も複数回目の挑戦で、会社よりも自分の人生だなと思ったので、上司にも治療のために休むことも了解を得て通いました(>_<)
    中野さんだと定時で帰れば休まずとも間に合ったので、採卵や移植以外は会社休まず行けるのが利点でした
    ぺっちゃんさんは1人目自然でしたら最初は一般の不妊検査からかなと思います。一通り検査するのも1~2ヶ月かかり、人気の不妊治療専門クリニックは初診待ち数ヶ月とかのタイムラグがあったりするので、本命のクリニック予約しつつ中野さんにひとまず検査だけ通う、だと時間を無駄にしなくてもいいかもです!その上でもし、高度治療に進む際には、実績や評判の高いクリニックをオススメします

• 7月30日
  • ぺっちゃん89

ぺっちゃん89

わざわざありがとうございます!
    返信遅くてすみません…
    速度制限かかってなかなか開けませんでした…
    一般的な検査をして
    また転院先でもしないといけない…
    ということはないんでしょうか?

ちなみにどれくらい費用かかるものでしょうか??

色々無知でごめんなさい😂

• 8月1日