※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、姿が見えなくなると泣き、顔を見せると笑顔。名前を呼んでも泣きやまず、パパがいると安心。飲みに行こうとすると泣くが、顔を見せると止まる。この時期の子どもはこんな感じでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいます。

寝返り、時々、寝返り返り。
バンボに座ったり、ずりばいのような動きもたまにします。

基本的にリビングの隣にある和室を息子の部屋にしていて、そこで過ごしているのですが、ここ最近、後追いではないのですが、私の姿が見えなくなった瞬間にギャン泣きします(笑)

ひょっこりはんの真似して、ひょこっと顔を見せると泣き止んで笑顔。
また顔を引っ込めるとこの世の終わりかのように泣きます。。。
名前を呼んだりして声をかけると一瞬は泣き止むのですが、あまりもちません💧

さっきは、何か飲みに行こう息子に背中を向けた瞬間に顔を真っ赤にしてギャン泣き💧
振り向いて顔を見せると止まります(笑)

パパとかがいれば多少は大丈夫みたいなのですが。。やっぱり、ちょいちょい泣き声が聞こえて私がいけば止まります💦

可愛いのですが、ちょっと困ってもいます苦笑💦

この時期の子って皆、こんな感じでしょうか?

コメント

みき

私の息子は3ヶ月半ですが、常に話し掛けてたら姿が見えなくても声が聞こえたらそんなに泣かずにいますよ😃

• まりりん

まりりん

ずっと話し掛けたり歌を歌ったり。。
    息子が生まれてから喋りっぱなしなのですが。。。(笑)
    急にママっ子全開で困ってます(笑)

• 7月20日
  • みき

みき

嬉しい反面困りますよねー(笑)
    うちは息子なので今しかきっとママママならないので全力で愛してます💓(笑)

• 7月20日
めんめん

うちの娘も近い感じあります!
常にではないのですが、
ちょっと離れると泣きます(^^;
一人遊びが長くできなくて、一人になると泣きやすいです(^^;
声かけると泣きやんだり、
あとは抱っこで泣き止みます。

ごはん作りの時に起きてると、
普段の倍以上時間かかるので一苦労です 笑
ちなみにバウンサーは苦手みたいで、
マットの上やラグの上に横になってますが、寝返りが楽しいみたいでごろごろしてるので、泣いてなくてもどこかにぶつかりそうで心配です 笑

梅子

うちもです(T-T)
パパがいてもほとんど間がもたず、顔を見せれば落ち着きすが顔を見せるまで泣いてます。
ままっ子で嬉しい反面、もう少しどうにかならないかな💦って思ってます。
ご飯の準備とかで抱っこもできないときはバンボに座らせておもちゃを渡してキッチンの入り口で私が見えるようにして待ってもらってます(^ω^)

京

おんぶで家事してました😊

やなぎ

自分投稿したっけ?と思うほど同じ状況です!
4ヶ月頃から姿が見えなくなるとギャン泣きです。ほんと、ギャン泣きって表現じゃ足りない位の勢いで泣く(´;ω;`)
顔を見せるとピタッと泣き止みます(笑)

トイレ、食事の準備、洗濯、飲み物取りに行く……ここら辺するときは泣かせっぱなしです。可哀想と思うけど、リビング以外は暑いし、おんぶも泣かれるのでしゃーないと割りきってます!
そんなママっこ娘、現在ラッコ寝中です

おもち

うちもそうです!
トイレ行ったり、姿が見えなくなると泣いて、すぐ戻ると泣き止んでって感じです😂
可愛い💕って思いますが、困っちゃいますよね😭
パパが帰ってくると多少はましになりますが、パパに抱っこされながらも私を目で追ってます❗️笑
料理作るときも近くのジョイントマットでゴロゴロしながらも私を見てます👀笑笑
毎日ずっと一緒にいるんでやはりママの方がよいんですよね💕
二人っきりで急にお腹痛くなってトイレこもりたい時は寝るまで我慢かパパが帰ってきてからって感じです😂

ゆこ

成長の一つみたいですね☺️ママの姿が見えない=いなくなった!不安!みたいな笑
可愛いですよね❤️ちょっと大変ですが✨
月齢が上がると、ママの姿が見えなくても同じ空間にいるから大丈夫となるみたいです。

とろろ

えー、全然なんですが。。(笑)
ほっといてもひとりで
ポケー( ˙-˙ )ーってしてます🤣

ママっ子可愛いですねー💕
男の子だから余計かな😊💕?