※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

セレナかヴォクシーで子供の乗降は使いやすいですか?三人目が生まれるので悩んでいます。

子供がいる方でセレナかヴォクシーに乗っている方いますか?
三人目が産まれるのでどちらかを買おうと思ってるのですが
子供の乗り降り使いやすいですか?

コメント

ゆうり

実家がヴォクシーで
三人兄弟でのってます🙆‍♀️
一番下が2歳の時から使ってますが
荷物もたくさん入るし乗り降りもしやすかったです!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

回答ありがとうございます💓
    旅行に車でよく行くので
    荷物がたくさん入るのはありがたいです💓
    調べても2つとも似たような感じなんですかね(о´∀`о)
    今まで車にこだわりがなくて全然わからずです(笑)

• 7月20日
3兄弟

ヴォクシーに乗っていますが、なんだかんだ、セレナの方がいいのかな〜と今更ながら思います😂

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

回答ありがとうございます❤
    そうなんですね😂理由を教えてもらえますか?😂
    車に疎くて全然分からなくて😂

• 7月20日
  • 3兄弟

3兄弟

ヴォクシーは中古で買ったんですけど、始めは8人乗りがよくて、探してたんですが、今は7人乗りが人気みたいで、なかなか良いのが見つからず😅色々考えて7人乗りを買いました。

7人乗りは、真ん中も2席なので、全体的にゆったりしてます。
    3列目に行く時も、少し椅子が横にもズレるので、行きやすい点では、いいですね😊
    わが家は、2列目にチャイルドシートを2つ乗せています。
    出かけた時などに、何か飲み食いしたり、下の子がミルクを欲しがった時などは、やはり8人乗りが良かったなーと思ってます(笑)

7人乗りと8人乗り、それぞれに良さはあります😊

日産セレナだと、2列目のシートの真ん中が少し細くなっていて、スライド出来るようになっています。
    スライドして運転席と助手席の間に持って行けば、後ろは7人乗り仕様ができ、2列目に3人乗りたいなーと言う時は、下げれば8人乗り仕様になります😊

なので、使い方ですが、私はセレナの方が内装は良かったなーと思っているんですけど、昔からヴォクシーに乗るのが夢だったので、そこは譲れませんでした😂笑

• 7月20日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

とても詳しく教えてくれてありがとうございます💓

なるほど、二列目の真ん中を自由に動かせるのはとても魅力的です😆
    普段は使いやすく一番前にしておいて
    たくさん乗るときは真ん中にって便利ですね🎵

ヴォクシーのほうがカッコいいですよね💓

新車を買おうと思ってますが、
    ヴォクシーよりセレナの方が若干安いんですかね?

• 7月20日
  • 3兄弟

3兄弟

セレナも今新型が出ていて、人気が出てるので同じくらいだと思います!あとは、グレードですかね?😅

• 7月20日
ゆもとみ

うちはセレナ乗ってます♪
2列目の真ん中が移動するので三列目に行きやすいです!!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

四人のママさんなんですね💓すごい❤
    四人ののせてるママさんのお勧めなら間違いない気がします!

• 7月20日
りえ

新型セレナはいいと思います😊
4人目が生まれるので今乗ってるスペイドだと出かけたりするのが大変だと思って購入しようとしましたが、お義母さん達に出してもらうので中古のセレナになってしまいました😓
新型セレナは内蔵シートベルトで2列目の真ん中の所が運転席までズレて更に両脇のシートを真ん中側にズラせるのでチャイルドシートを乗せたままでも後ろに行くのが楽だと思ってすごく欲しかったです🤣

中古でも真ん中のシートはズラせるのですが壁からシートベルトが出てるので1番の決め手だった内蔵シートベルトがなくて今がっかりしてます💦(内蔵だと思ってたので😅)
なので金額やローンなど気にしないのであれば新型セレナおすすめします😊

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

型によってもそんなに違うのですね~!
    新型を検討したいとおもいます💓

• 7月20日