
コメント

退会ユーザー
離乳食を始めてからでも大丈夫ですよ😊
うちの娘はスパウトが嫌いで、専らストローや直飲みしてました☺️
色々試してみるといいと思います。

退会ユーザー
最初はティースプーンがいいかなと思います(^^)
完母でなければ哺乳瓶でもいいと思いますよ(*^_^*)
スパウトはあんまり飲みませんでした(^_^;)
-
めたん♡
完母です\( ˙ ᵌ ˙ )/
スパウトは飲まない子多いんですかね?- 11月29日
-
退会ユーザー
うちも完母だったので乳首以外は受け付けなかったみたいです笑
ストローを教えたら6ヶ月くらいでストローができるようになりましたよ(*^_^*)- 11月29日
-
めたん♡
いつから練習させていたんですか?
どのタイミングで飲ませたりすればいいですかね?- 11月29日
-
退会ユーザー
麦茶や白湯の味に慣れたらでいいと思います(^^)
ストローを吸うのをやって見せるのを何回かするとできるようになりますよ(^^)- 11月29日
-
めたん♡
スプーンなどであげつつストローマグに挑戦してみようと思います٩( ᐛ )ありがとうございました
- 11月29日
めたん♡
ストローとかは8ヶ月からってのしか見たことないんですが何ヶ月からってのは特に気にしなくて大丈夫ですか?
退会ユーザー
あくまで目安だと思うので、私は気にせずあげてました。
うちはスパウト全く使えず無駄にしたので、最初からストローにしておけば良かったと後悔したくらいです😅
リッチェルのストローマグ使っでます。
めたん♡
そうなんですねっ
色々試してみます
そのストローマグは使いやすい感じなんですか?
退会ユーザー
私はママリで皆さんオススメと聞いたので買いました😂笑
使いやすくて良かったですよ😊
画像手前のは、黄色いところ押すと中身が出るようになっていて、ストローの練習が出来るコップになります。セットで売ってます。ダメならダメでまた後々使えるので、購入してみてもいいのかなと思います。
めたん♡
わざわざ写真までありがとうございます♡
そうなんですねっ
後々使えますもんねっ
どこで買われましたか?
退会ユーザー
私はベビザラスで購入しました☺️
確かセットで2000円くらいだったと思います😊
めたん♡
ベビザラス行ったら見てみまーす٩( ᐛ )
ちなみにいつ頃からあげてました?
退会ユーザー
私は離乳食始めたのが、6ヶ月だったので一緒にスタートさせました☺️
10倍粥と、ストローで麦茶って感じです。最初は全然飲まないですが、徐々に味やストローに慣れてくれば飲むと思います。
余談ですが、白湯や麦茶を飲まないからと言ってジュースに切り替えるのはオススメしません。何回口から出されても麦茶や白湯をあげ続けたほうがいいですよ☺️うちのママ友の子はジュースしか飲まないみたいです😅大変だって言ってました😂
めたん♡
アドバイスありがとうございます♡勉強になりますっ
麦茶は常温でいーんですか?
リッチェルのマグの黄色いところを押すと中身が出るというのは、吸わなくても押せば出るということですか?
もし押さなくても吸えるようになれば飲めるんですか?
退会ユーザー
麦茶は常温で大丈夫ですよ😊
そうです☺️赤ちゃんは最初吸わないので、押してあげて中身が出るって分かってくると、自分で吸うようになりますよ(^O^)