※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始める際、ベビー用の麦茶や白湯はいつから与えるべきか、離乳食と一緒に白湯を飲ませるべきか、スパウトのマグで飲ませてもいいかについて教えてください。

5ヶ月の息子がいてそろそろ離乳食を始めようかと思ってます‼︎
母乳以外の飲み物、ベビー用の麦茶や白湯はいつからあげればいいですか?
離乳食をはじめたら一緒に白湯飲ませればいいんでしょうか?
スパウトのマグで飲ませればいいんでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食を始めてからでも大丈夫ですよ😊

うちの娘はスパウトが嫌いで、専らストローや直飲みしてました☺️

色々試してみるといいと思います。

  • めたん♡

    めたん♡

    ストローとかは8ヶ月からってのしか見たことないんですが何ヶ月からってのは特に気にしなくて大丈夫ですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまで目安だと思うので、私は気にせずあげてました。

    うちはスパウト全く使えず無駄にしたので、最初からストローにしておけば良かったと後悔したくらいです😅

    リッチェルのストローマグ使っでます。

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですねっ
    色々試してみます
    そのストローマグは使いやすい感じなんですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はママリで皆さんオススメと聞いたので買いました😂笑

    使いやすくて良かったですよ😊

    画像手前のは、黄色いところ押すと中身が出るようになっていて、ストローの練習が出来るコップになります。セットで売ってます。ダメならダメでまた後々使えるので、購入してみてもいいのかなと思います。

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    わざわざ写真までありがとうございます♡
    そうなんですねっ
    後々使えますもんねっ
    どこで買われましたか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はベビザラスで購入しました☺️

    確かセットで2000円くらいだったと思います😊

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    ベビザラス行ったら見てみまーす٩( ᐛ )
    ちなみにいつ頃からあげてました?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は離乳食始めたのが、6ヶ月だったので一緒にスタートさせました☺️

    10倍粥と、ストローで麦茶って感じです。最初は全然飲まないですが、徐々に味やストローに慣れてくれば飲むと思います。

    余談ですが、白湯や麦茶を飲まないからと言ってジュースに切り替えるのはオススメしません。何回口から出されても麦茶や白湯をあげ続けたほうがいいですよ☺️うちのママ友の子はジュースしか飲まないみたいです😅大変だって言ってました😂

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    アドバイスありがとうございます♡勉強になりますっ
    麦茶は常温でいーんですか?

    リッチェルのマグの黄色いところを押すと中身が出るというのは、吸わなくても押せば出るということですか?
    もし押さなくても吸えるようになれば飲めるんですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶は常温で大丈夫ですよ😊

    そうです☺️赤ちゃんは最初吸わないので、押してあげて中身が出るって分かってくると、自分で吸うようになりますよ(^O^)

    • 11月29日
deleted user

最初はティースプーンがいいかなと思います(^^)
完母でなければ哺乳瓶でもいいと思いますよ(*^_^*)
スパウトはあんまり飲みませんでした(^_^;)

  • めたん♡

    めたん♡

    完母です\( ˙ ᵌ ˙ )/
    スパウトは飲まない子多いんですかね?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも完母だったので乳首以外は受け付けなかったみたいです笑
    ストローを教えたら6ヶ月くらいでストローができるようになりましたよ(*^_^*)

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    いつから練習させていたんですか?
    どのタイミングで飲ませたりすればいいですかね?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶や白湯の味に慣れたらでいいと思います(^^)
    ストローを吸うのをやって見せるのを何回かするとできるようになりますよ(^^)

    • 11月29日
  • めたん♡

    めたん♡

    スプーンなどであげつつストローマグに挑戦してみようと思います٩( ᐛ )ありがとうございました

    • 11月29日