※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

イオンで娘と一休み中、見知らぬおばあさんに水を勧められ、気分悪くなった。要らないお節介。

もやっとしたので書かせてください。
先ほどイオンに行っていました。
買い物を済ませ、娘の大好きなソフトクリームを買って無料の休憩スペースで一休みしていたときのことです。
突然見知らぬおばあさんがやってきて、「アイス食べたらお水飲まさなきゃだめよ!この子舌を出して喉が渇いてる!お母さんなら気づいてあげなきゃだめよ!」と突然叱られ、紙コップに入った水を渡されました。
アイスを食べ終わってから娘には持参していたお茶を飲ませていたのですが(テーブルの上に置いてある)、反論するのも面倒なので「あー、はい」と言って水は受け取りましたが、見知らぬ人から受け取った水も気持ちが悪いので娘には飲ませるフリをして私が飲みました。
するとしばらくしてまたやってきて、「お水飲んだ?母親なら気づかないとダメよ」とまた同じことを言って、ご主人らしき人と去って行きました。
だからこっちは持参したのを飲ませてるのに、、
よかれと思ってしてくれてるんでしょうけど、気分悪くなりました。
こっちはこっちで考えてやってるからほっといてほしい。
年寄りって面倒臭いですね。
質問になっていなくてすみません。

コメント

厄介ですね〜!
気にしない が一番です^ ^
勝手に言わせておきましょう!

• えび

えび

そうですね!
    きっといろんなママさんにお節介してるんだろうなと思います😅

• 7月20日
かぴ

えー!めっちゃ腹立ちます🤣🤣🤣うっせぇババア!くらい言いたいくらいです(笑)
でも私も何も言えないと思います😅💦
喉乾いてるから舌を出すとか聞いたことないです🤣
見ず知らずの人から受け取ったものを子供に与えたくないです!一般常識のある方なら気づかないとダメですよ?
って言いたいですね!!!

• えび

えび

言いたいですよね!笑
    私も受け取った水、飲みたくなかったですが近くにいたので捨てに行けれず飲みました😂

• 7月20日

年寄りめんどくさいのよく分かります!(笑)
知らないおばあちゃんが可愛いってきたのですが娘は泣いてしまったのをみて、あんたが家にこもりっぱなしで他の子と遊ばせてないからでしょと言われました(笑)
私の何を知ってるのって思いました!
気にしないのが一番ですね!

• えび

えび

何それ!腹たちますね〜!
    良い人もたくさんいるけど、それ以上に面倒な人も多いのがお年寄りですね😂
    私も気にしないことにします。

• 7月20日
まほ

良かれと思って何でしょうけどね😅
はい、ありがとーと言っておいたらいいですよ😆

その方たちは近くに座ってたんですか⁉️
私ならそのお水は全部捨てて飲みたくないかもですね😅

• えび

えび

近くにいたので、捨てに行けれず私が飲みました😂
    見知らぬ人から受け取った水なんて気持ち悪いですよね。

• 7月20日

もやっというか、イラっですね😓💦
私だったら、持ってるので結構です!とお断りしたかもしれません。
正義のおしつけ、迷惑でしかないですね😭

• えび

えび

正義のおしつけ!まさにそうですね!
    きっぱり断る勇気も必要ですね。
    面倒なことに巻き込まれたくないと思ってついつい従ってしまいました😅

• 7月20日