※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

不妊治療について悩んでいます。治療方法や転院、専業主婦の選択など悩みがあります。結婚1年目で、治療を続けるか、休むか悩んでいます。

先日、リセットしたので
今日、病院に行って基礎体温を見せて
生理きたと伝えたのですが
基礎体温がガタガタしてたせいか
先生は「生理来たの?結構出てる?」みたいな
かんぢで曖昧な返事をされ
結局、いつものように誘発剤と漢方が
処方されました。

しかし、いつから誘発剤を飲めばいいか
聞いたら、いつもなら生理6日目から
飲んでた気がするのですが
今回は明日(生理4、5日目)から
飲むように言われ
終いには、いつもなら誘発剤を
飲みきってから次は来てねと言うのに
今回は10日後に来てと言われ
何か、ふにおちないかんぢです💔

まぁ先生の考えなら
そうしようと思いますが
何か、もうすぐ病院へ通いだして
1年になるし、いろいろと
考えた方がいいのかな~💔
今、26歳で結婚して1年ちょっとだけど
ステップアップした方がいいのか
もう少し今のままで頑張るか
転院するか
いったん病院から離れてみるか…。

旦那の知り合いも治療を
してたみたいですが
何も考えないでリラックスしてたら
授かったらしくて
何か、どうしたらいいんだろう…。

諦めたくないけど不安もあるし
治療のきっかけは半年、無排卵だったから
治療した方が良い気もするし
高温期が長く続くようになってきたから
もう少し頑張れば授かるのかなと感じたり…。
でも治療の為に専業主婦を選んだのに
病院から離れるのも妊娠の仕組みを
知った以上、何か不安です💔

ゴチャゴチャしてすいません。
妊活や不妊治療をしてる方
意見を下さい💦

コメント

しぃちゃん

こんにちは!
先生の回答曖昧ですね💧
少しでも不信感があるなら病院変えてみるのもいいと思います✨ それか少しお休みするとか…! 私は結婚して1年で病院通ってすぐに卵管造影検査進められました!両方卵管閉塞で.手術したんですがダメで体外受精してます!
今月初めての採卵でドキドキです。
病院通って1年なら卵管造影してみてはどうですかねー?
不妊治療、経済的にも精神的にも大変ですよね💦お互い頑張りましょう🎶

  • ホワイト

    ホワイト

    病院変えてみましょうか…。

    卵管造影検査や血液検査は
    しましたが異常はなく
    半年、無排卵が続いただけです💔

    病院は家の近くが良いのですが
    他にないんですよね💦
    不妊治療専門だと費用がかかるし
    大変ですね💦頑張りましょう!

    • 7月20日
deleted user

なかなかうまくいかないですよね。
私も欲しいと思ってもうまく行かず、悩んでいます。

初めて病院に検査しに行き、タイミングでやってみてと言われたのですが、その一ヶ月後にハワイに行く予定だったので、どうせ旦那と今回もできないよねと諦めモードで、そのタイミングを一日だけずらしました。

その後妊娠発覚、キャンセル料はありましたが、ハワイには行かず。
踏んだり蹴ったりで、赤ちゃんも最後稽留流産になってしまいましたが、深く考えない方がいいんだなーとは実感しました。
逆に1日だけだけど、タイミング療法ズレてるし、先生疑うとも思ってしまいましたが、家から近いのでしばらくお世話になるつもりです。

何が正しくて、いいか分からないですよね…お互い身体を大切にして、進んで行けたらいいですね!

  • ホワイト

    ホワイト

    悩みますよね💔

    私も高温期が3週間ほど続き
    内診したら妊娠してないと
    いうことが2回もあり
    着床したけど剥がれ落ちる事も
    あるよと流産疑惑を言われた事も
    ありました。

    家から近いの良いですよね!
    近くに不妊治療専門は無いし
    妊娠したら継続して
    見てくれる方が良い気がして
    なかなか決めれずにいます。

    リラックスして
    やっていきたいですね。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、
    先生のことばや、基礎体温などに一喜一憂してる自分も疲れちゃいますよね。

    家から近いのはいいですよね!
    私は不妊治療専門のとこなんですが、先生が担当制じゃないので、逆にうーんとは思います。病院もいろいろあって悩みますよね…
    初診で、値段は少しかかってしまうかもしれませんが、今行ってる病院には初めは話さず、他の病院で方針など話を聞くぐらいならいいのかなと思いました、先生との相性もありますもんね!

    • 7月20日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね…。

    また女医さんが
    いいんじゃないかとも感じたり
    いろいろですよね💦
    私も人見知りなので
    先生が変わるの抵抗があって
    悩ましいです💔

    • 7月20日
Na❤︎

通院してるのは不妊専門ですか?
それとも普通の産婦人科ですか?
最初に一通りの検査はしましたか?

  • ホワイト

    ホワイト

    普通の産婦人科です。
    血液検査と卵管造影検査は
    しました。異常はありません。
    ただ無排卵が半年ほど
    続いただけです。

    • 7月20日
Na❤︎

そうですか、通院して1年ならそろそろ転院した方がいいかもしれません。
先生との相性もあるし、私自身いろんな病院に行きましたが、やっぱり不妊専門クリニックや不妊外来があるところは安心感が違いました。

  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね…。

    ちなみに転院するとき
    先生に何て言いましたか??

    • 7月20日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    私はステップアップしたいので、と言って転院しました。

    • 7月20日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね…。

    旦那と考えてみます!

    貴重な意見ありがとうございます。

    • 7月20日