※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
ココロ・悩み

自然流産待ちの状況で、人と会いたくない気持ちや心の病気の不安があります。この感情はいつまで続くのか不安です。以前は明るく元気だった自分が嫌になります。

現在自然流産を待っている状態です。
流産を説明された日には流石に病院で泣いてしまいましたが、今日の診察は次の事を考えれる余裕がありました。

しかし……。
人に会いたくない。
子供まだ?とか言われたくない。
自分達の子供の話とかされたくない。
今、どんなフォローを受けても絶対に傷付くし、普段なら聞き流せる事も真に受けてしまう。

この心の病気って自分が妊娠・出産できるまで続くんですかね??

不妊に悩む前は誘われたらどこでも顔出して明るく元気なムードメーカーな私だったのに(自分で言ってます(笑))

あー。
こんな自分嫌だな💦

コメント

ぽち

この心の病気はいずれ落ち着いてきますが、妊娠しても治らないですよ〜
個人差はあるかもですが…

  • 牛タン

    牛タン

    妊娠・出産しても、このままずっと人に会いたくないままなんですかね💦
    ぽちさんはどれくらい不妊治療されてますか?💦

    • 7月20日
  • 牛タン

    牛タン

    されてますか?ではなく、されましたか?ですね(^_^;)

    • 7月20日
  • ぽち

    ぽち

    ずっとではないですが、私はしばらく続きました💦
    今はマシになってますが笑
    過去に3度妊娠、3度流産して、今回の妊娠は1年3ヶ月振りです!

    • 7月20日
  • 牛タン

    牛タン

    無事に妊娠おめでとうございます😆
    私も3回妊娠、1回子宮外妊娠、2回流産です。
    今度こそは~と思ったのですが💦
    初めの子がちゃんと産まれてれば3才です( ;∀;)

    不妊治療は心も身体もお金も蝕みますね💦

    私も早く正常妊娠・出産したいです~(;´Д⊂)

    • 7月20日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみに不育症検査で引っかかって治療しながら今の子がお腹にいます!

    • 7月20日