※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

急な断乳は可哀想でしょうか?昨日からおっぱいなしでいるので、断乳しようか悩んでいます。夜も起きるし、ご飯も食べないので影響が心配です。

この日に断乳する!とか決めずに
思いつきで断乳した方いますか?

昨日、1日中おっぱいなしでいれたので
断乳しようかなと思っています!
急な断乳は可哀想でしょうか?💦

ご飯もあまり食べないし
夜も起きるのでそろそろ断乳しようかなとは思っていたんですが悪影響ですかね?m(_ _)m

コメント

どん

二人目を妊娠してゆっくり辞めようと思ってたところ、出血が続いて先生に今から断乳!!といわれ、子供は何もわからないまま断乳になりましたが、特に問題なかったですよ!

私は妊娠したので辞めなきゃ〜と言う感じでしたが、この日に断乳するとは決めずにいきなり決行しました^^;
1歳8ヶ月なのに夜何度か起きていた子が夜断乳したとたん夜起きなくなりました✨
お子さんもぐっすり眠れて楽になるかもですよ!

みのまそ

全然可哀想じゃないと思います😄
1日おっぱいなしで過ごせたって事は卒乳のタイミングだと思います🤔
大人への第一歩ですので背中を押しましょう🎵

ママり

おっぱいなしでいれたなら断乳してもいいと思います!タイミングってすごく大事です。
うちはおっぱい星人でしょっちゅう欲しがる子でしたが、2週間後に実家の帰省が決まったのでそこで断乳しようと決めました。
その日に向けて授乳回数減らして母乳の分泌を減らしていこうと徐々にやっていたら、意外にあげなくてもなんとかなって5日目くらいで授乳回数が風呂上がりと明け方だけになりました。それも私が胸が張るからあげてるだけで本人から飲みたがる様子もさほどなかったのでこれならもう帰省を待たずに断乳しちゃえと決行しました。
なのでさほど大変じゃなく本人にも負担をかけることなく終わることができました。
1人目は1歳半でやめたのですが、まぁそれは大変でしたからタイミングはかなり大事だと思います😊無事成功しますように✨