※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
家族・旦那

旦那の家族が嫌で仕方ありません。また愚痴らせてください…旦那に貴方の…

旦那の家族が嫌で仕方ありません。また愚痴らせてください…

旦那に貴方の家族が憎いと相談しました。私の親に対して顔が気持ち悪いやSNSに顔を載せるな消せ!や子供捨てた分際で淫乱女だの言ってきます
私は許せません、親は何も言っていないのにそんなことを言われる意味がわかりません。
意味もわからず謝罪のメールや電話をしたそうです電話はとってもらえず私の旦那に掛けて謝りました。

向こうの親は今も謝らず隠れて元嫁と密会したり私が妊娠中の頃の悪口もたくさんいってました。
旦那は全く頼りになりません、何千回と言いましたが親を庇うのみです

憎い憎いと口にしても現状なんて変わらないですよね
旦那にはお前が死ねば楽になれるよと言われました
子供の面倒もろくにできないのに何を言い出すのか
育児鬱より旦那の家族に鬱を感じてます。

旦那が電話して謝れと促したらしいんですが、お義母さん何か悪いことした?今更言われても謝る気ないよ?

元嫁と会うのとかはどうでもいいんですが何故私の親が侮辱されたのか…何故謝罪の一言も言えないのか

息子が生まれて半年がすぎました、産まれる前からずーっと悩んでます
どこに相談したらいいのかわかりません。友達にも言えない悩みです。きっと考えすぎや他にも大変な人はいる辛かったねで終わります。

今を少しでも変えたいです。
親に謝ってほしい、旦那も少しは変わってほしい。

ただそれだけそれだけ出来ればもう何も言うことはないんですが。

もっといい旦那がいますかね、、
もっと明るい家庭が築きたかったです。

コメント

たろう

義実家全員頭が腐ってますよ😂
普通ではないです。病気なんじゃないですか?

離婚した方がいいと思いますよ💦
もちろん慰謝料など取れるもんも取ってから。

• 佳奈

佳奈

シングルマザーで元旦那にDVを受けてたそうです。1人で強く育てていかないとって気持ちがかって男勝りな女になったと言ってました。
    なら私の大変な気持ちも汲み取って欲しかったですけどね…
    弁護士に相談して慰謝料できるだけ相談してみます
    ありがとうございます

• 7月20日
  • たろう

たろう

私は1人で育てたわよって変に勘違いして性格悪くなったんでしょうね!
    気が強いとはまた違う気がします…

なるべくいつ何を言われた、されたをメモしたり
    録音などで残せるものは残しましょう!

弁護士つけるならアドバイス頂けるでしょうから
    色々細かすぎるくらい聞いてみるといいですね。

徹底的に頑張ってくださいね‼️

• 7月20日
アイアイ

旦那に「お前が死ねば楽になれるよ」なんて言われるなんて悲しいですね。
死ななくても旦那様と別れれば楽になれますよ。
一緒にいても楽しくないですよ。
人は簡単に変わらないので旦那家族と離れるべきです。

• 佳奈

佳奈

お前が死ねば楽になれるよの後に幸せだと思ったことないとも言われましたからもう気持ちがないんですよね
    気づくのがちょっと遅かったのかも知れません...
    期待してしまってバカみたいですよね
    ありがとうございます

• 7月20日
ままり

義母はどーせもう謝らないだろうし
一生かかわるの辞めたらどうですか?
謝らないのであれば非常識なので
息子に悪影響です。そんな非常識な方に合わせるつもりもかかわるつもりもありません。と切り離すしか佳奈さんのストレスは永遠ですよね🤦🏼‍♀️
縁を切るしかないと思います。
それを旦那さんに理解してもらえなくてストレスで鬱になるなら離婚考えたらどうですか?

• 佳奈

佳奈

はじめの頃は旦那は関係ないからどうでもよかったんですが旦那の親の問題なのになんの対応もせず私ばかりが責められ挙句の果てに私が死ねば問題ないと言われる始末です…
    何回も離れる決意を固めてきましたが、情が勝ってなかなか離れられません。どうしたらいいのでしょうか…

• 7月20日
moco

お前が死ねば楽になるよ、なんてよく言えたもんですね、旦那さん。親が親なら子も子ですね。きっと旦那さん変わらないですよ。

私なら親を侮辱された時点で即離婚です。

• 佳奈

佳奈

あの言葉は言いたくても心にしまってほしいですよね…聞きたくなかったです親が親なら子も子本当にそうですよね
    離婚にかかる費用や時間を考えると頭パンクしそうです
    それが最善だと思いますね
    ありがとうございます

• 7月20日
ゆっちゃん

我が親を侮辱する義両親なら、旦那さんもその親の子ですよ?しかも、お前が死ねば楽になる?なんですか、それ。自分選んだ相手に言う言葉でしょうか。自分選んだ相手に言われる言葉なんでしょうか。
言い方悪いかもしれませんが、義両親らは妬みひがみなんじゃないですか?もしくは、暇だからそんな事言って楽しんでるのかもしれませんね。
毎日楽しいはずがないですね。旦那さんにいっても変わらないのは、変わる気がないから。変わろうと気づかない、気づき持てないからじゃないですかね。大事な可愛い我が子がいて、我が子には明るい楽しんでる笑顔でいるママになってますか?子供は感じてますよね。幸せはなにか、個人個人の話でしょうが、いつもよりも笑ってる時間が増える日々になりますように願っています。

• 佳奈

佳奈

普段生活してても旦那の一言一言が余計な部分があります
    だから簡単に死んだら楽になれると言います簡単に人の骨を折れます。人を殴れます。なんとも思ってません。
    親の教えらしいです...
    人はそうそうは変わらないですよね、私は何を期待してたのでしょうか息子の幸せを願うと早めに考えをまとめた方がいいですよね
    ありがとうございます

• 7月20日

え?!頭狂ってませんか?!💦
離婚は考えてないんですか?
最低すぎますよ。
佳奈さんもご両親もそんなやつらと
家族のうちは幸せになんて
なれないですよ。早く離れて💦

• 佳奈

佳奈

お会いした時はすごく優しいお方で色々話ができそうなお方でした…
    でもスイッチが入ると口からどんどん暴言が出てきます矛先は私の親にって感じですね
    離婚について調べてまとまったら切り出そうと思います

• 7月20日
AAA

明るい家庭はお子さんと2人でも築けますよ!

自分の選んだ相手と自分の子供の事よりも親が大切なら、どうぞ一生親と暮らしてください。では嫌ですか?

何からも守ってくれない旦那さんでも好きですか?💦

義親が変わるのは不可能だと思います。
恐らく、それが義親の普通であって、日常なんだと思います。
謝らないのも悪いと思う気持ちが無いからだと思います。

旦那さんと話しても埒が開かなければ、佳奈さんのご両親を交えてお話し合いをされても良いと思います。

少しでも佳奈さんとお子さんにとって良い方向へ話が進むと良いのですが…

✩︎

ありえないです!
何も悩まず、即離婚します。

mちゃん(25)

ありえません。
旦那さん、最悪!
真剣に悩んでるのに!
死ねば楽になる?
おまえらが死んでくれたら
楽になるわって思ってしまいました💦
ほんっとに、ありえません。
冗談でも言っちゃだめですよ。

わたしも絶対離婚してますね。。

カメラ

私は『死ね』とか『ぶっ殺す』(佳奈さんのだんな様は言ってませんが💦)とか
そういう言葉を簡単に使う人って
男性、女性関係なく
軽蔑するしその人の神経を疑います😭💦

• 佳奈

佳奈

確かに、若い頃は突発的に冗談でいう人もいるかと思いますが…
    私も旦那もいい大人の分類なのに
    私は悩んでて相談して軽かろうが重かろうがその言葉は罪深いですよね
    軽はずみに使っていい言葉ではないですね
    亭主関白で女をしたに見てます
    男が金稼いでるという考えの人なので私も仕事してますが全然理解してもらえてません...

• 7月20日
  • カメラ

カメラ

かなり罪深いです。
    こんな事言うの大変失礼で申し訳ないですが、
    そういった部分だけはお子さん
    だんな様に似ないといいですね…💦

• 7月20日
  • 佳奈

佳奈

短気や性格は親の影響もありますよね
    しっかりと芯のある優しい子に育てていきたいです
    旦那の様なモンスターにはしたくないですね
    カメラさんありがとうございます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

義母さんと旦那さんはなにかの精神病とか患っていますか?または、発達障害や人格障害ではないかと思ってしまいました。
軽度の発達障害の方はどちらかというと普段は穏やかで誰にでも優しい方が多いと聞きます。

• 佳奈

佳奈

旦那いわく元々頑固だったらしいです
    最近更年期もあるらしく
    だからといって酷すぎますけどね
    30の娘さんがいるのですがご飯も作れないらしいです
    旦那はパニック障害と自分で言ってました、あと若年性アルツハイマーらしです
    都合がいいように言ってるのかなって思ってしまいますが…信じるしかないですよね

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

これは頑固とは言わなくないですか?
更年期はそうかもしれませんが、薬で緩和できることなので、自覚症状ある人は薬飲んでる人も多いですよね。それに、更年期でイライラしちゃった人って、後々言った言葉を後悔したりするんじゃないですか?

というのも、うちの義母も旦那も発達障害グレーゾーンだと思うんです。
そのためたくさん調べました。
うちの義母も初めはとってもいい人でしたが、旦那と喧嘩した時に話に入ってきて、子供産んだのがそんなに偉いのか!!!養われてるんだろう?働いてる人がいちばん偉いんだ!とか人が変わったように何時間も散々言われ親のとこ、家族のことも散々言われました。
だから、とっても似てます。
パニック障害って、不安心からくる動機や息切れなどの発作を起こす障害です。
旦那さんはそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました

• 7月20日
  • 佳奈

佳奈

似てますね、旦那の上に結構年の離れた兄と姉がいるんですが
    いい年で旦那を産んだのも関係あるみたいです、過保護で甘やかしてきたらしいです
    悪いことしても人の骨を折ったり殺人未遂をしても親が怒鳴り込んでと言うのを聞きました自慢げに話してました。

私の母は更年期で病院で出されてる処方薬を飲んでます前までは穏やかだったのにというのはすごくわかります
    旦那のお義母さんは病院には行ってないみたいです、自覚がないのかあるのかわからないですが都合が悪くなると更年期だから仕方ないと言います…

旦那のパニック障害は煽られてイライラした時に見られます周りが見えなくなり真っ白になると言ってました。
    手を上げてしまうと…
    考えるとただの短気のようにも思えます

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の骨を折るとか殺人未遂ってどういうことですか?😰それを、親が擁護して怒鳴り込んで行ってるってことですか?

更年期の人って、汗が突然吹き出すように出てきちゃったり、人前でイライラしちゃったり恥ずかしいと思うことも沢山あると思うので、普通わざわざ自分が更年期だって言いたくないと思います。完全に言い訳だと思います!

その手をあげてしまうのがパニック障害とわかっているなら受診はされてるんでしょうか?

• 7月21日