※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の子が頻繁にトイレに行きます。おしっこがたまらないのか、頻尿なのか気になります。同じ状況の方、経験を教えてください。

2歳の子が今トイトレしていておしっこはトイレで出来るようになったのですがおしっこに行く回数が多いです。暑くて水分をたくさん取っているせいなのかおしっこして15分後とか30分後とかにまたおしっこおしっこと言います(T-T)頻繁にトイレに行くのでまだおしっこがあまりためられないのでしょうか?頻尿なのか(T-T)同じくらいのお子さんいる方はどうですか?ちなみにうんちはまだトイレではできません。

コメント

H&Y mama♡

うちのこも最初のうちは1時間のうちに4回とか行ってた時ありました!
でるのもそんな大量ではなかったです!今は3時間くらい空きます!
多分最初のうちはトイレできると私が大げさに喜んでいたので、ママが喜んでくれるからトイレ沢山行こう!!
って思ってたみたいです笑

• ママり

ママり

やっぱりそうなんですねヽ(;▽;)あまりにも何度も行くのでトイレ流す回数も増えて水道代が高くなりました笑
    早く間隔空いてほしいです(T-T)

• 7月20日
3kids

男の子は女の子より、膀胱が小さいみたいですね。うちの二男も、最近特によくトイレに行きます。水分たくさん摂りますもんねー。ちょっとしか出ないけど。
またぁ?って思うけど、根気よく付き合ってあげないと、トイトレ中は特に、またオムツでおしっこするようになって振り出し…なんてこともあります。
おしっこが出来たらうんちできる日も遠くないですよ☆
あと冬はおしっこの間隔長くあきました!

• ママり

ママり

水分取るとすぐまたトイレ行くので大変ですよねヽ(;▽;)
    水分たくさんとってるのにうんちは毎日出ないからうんちの練習をたくさんしたいのに(T-T)早くうんちもトイレで成功してほしいですヽ(;▽;)

• 7月20日
ケイトリン

うちの子も、夏だけ1時間に3回とかおしっこすることあります🤣
水分がぶ飲みした後などです。
おまるに連れて行くまでもたないので、がぶ飲みしたら即パンツ脱がせておむつにしちゃってます😅

私は元保育士なんですが、トイトレ始めてから頻繁になったのなら、おもらししないようにっていう心配から増える子もいますよ^_^ 女の子はお利口な子が多いですしね✨
一日中15分おきに行ってるとかでないなら、あまり心配しなくていいと思います^_^