※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこり
妊活

2人目妊活中で生理が来ず、子宮内膜も薄いため、生理を起こす薬を飲んでリセット中です。同じ経験の方いますか?

こんにちは、今年から2人目妊活中です。
2人目はなかなか授からず、しかも今月生理が来なくて昨日病院に行ってきました。
今月は排卵されず、しかも子宮内膜の厚さを見るとしばらく生理が起こる予兆もなさそうとのことで、薬で生理を起こしてリセットしましょうという話になり昨日からノアルテン というお薬を飲み始めました。同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

でるやん

同じ薬ではないですが、今月は排卵が遅い、、排卵しないまま終わるでしょう、、とか、生理がなかなか来ないから、次の周期のためにリセットさせましょう、、とかで薬を内服することは、よくあります。

• あこり

あこり

ご返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!今まで生理周期が長くなってしまってもその内に来ていたのですが病院に行っていざ子宮を診てもらったら生理の予兆がないとのことでびっくりしてしまいました。

• 7月20日