※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊活

妊娠中に出血がある場合、不安になりますよね。同じ経験をされた方はいますか?

初めまして。第二子妊活をしてる者です。
先月20日に生理予定日で今月9日に旦那と仲良ししました。そして今月の20日に生理がこなくて一週間後に検査薬を試したら薄くでしたが陽性らしき青い線が。。だけど、昨日ピンクぽっいオリモノが本当にごく少量出ました。そして今日茶色ぽっい血がシートについてました。。昨日より量が多かったです。トイレットペーパーで吹いてもつきました。これは妊娠ではなかったって事なんでしょうか?同じ経験された方はいますか?不安で仕方がありません(T ^ T)

コメント

miku

もしかしたら、着床出血かもしれないです。
だとしたら、妊娠してる事になりますよ。
私は、1人目妊娠の時、生理の予定日通りに出血があって、通常1日目の量です。
それが2日続き、3日目にパタッと止まり、あれ?と思って検査薬したら陽性でした。
普通に血が出てましたか、着床出血だったみたいなので、薄っすらなら生理ではないと思います。
ただ、そこから普通の量の出血が始まるとわかりませんが、陽性のラインも薄っすら出てるとの事なのでたぶん妊娠されてるのではないかとは思います。
明日にでももう一度検査薬してみてはどうですか?

  • ゆいまま

    ゆいまま

    早い回答ありがとうございます(^^)
    少し安心しました。
    色々不安でネットで検索はしたのですが着床は生理予定日前にある事が多いって書いてたので私みたいに生理予定日一週間過ぎた後にでも着床があるのかと思い質問させてもらいました(゚o゚;;
    もう少し様子を見て検査薬を再度使ってみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 11月29日
coco

生理日から計算して妊娠5週から6週の間でもう一度検査されて、陽性でしたら、一度病院で診てもらってはどうですか?

初期は色んな可能性が考えられるので、子宮外妊娠かどうかを調べるのが一番重要だと思います。
妊活中なら卵管の無事が先決ですし!

このまま妊娠され、スクスク育ってくれるといいですね!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうですね。やはり色々怖いのでもう一度陽性反応が出れば早めに病院で診てもらおうと思います。。
    子宮外妊娠詳しくは知らなかったのですが調べてみたら怖いですね。
    可能性はなくは無いので(T ^ T)

    ありこ

    • 11月29日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    すみません^^;打ってる途中に誤って送信されました(>_<)
    ありこ→ありがとうございましたって打つつもりが間違えました😓


    本当にこのまま妊娠して無事に育てくれればと思います(>_<)

    • 11月29日
coco

怖いですが、可能性はかなり低いので気に病まれないようにしてくださいね!

私もフライング検査、初期出血など、3回の妊娠をして色んな結果ですよ!
1人目は出血なしで胎嚢確認は
しましたが、途中から出血してしまい心拍確認前に流れてしまいました。
2人目は、出血しながらも心拍確認でき、ビックベイビーで産まれました!
今の子は出血もなく順調かと思いきや、前期破水して切迫早産です泣

ほんと、何があるかわかりませんね。
お互い体を大切にして、スクスク育ててあげましょうね!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    心に染みました!
    cocoさんそんな辛い経験があったんですね。。
    本当何が起きるかなんて分かりませんね。
    切迫早産という事は入院中ですか?(T ^ T)
    お身体大事になさってくださいね😢
    ちなみにまたあの後、今度はちょっとドロっとした血が出てました。。

    • 11月29日
  • coco

    coco

    いえいえ!
    初期に不安は付き物ですよね💦
    上の子が手がかかるし、寝てばっかりいられないですしね😭
    私も入院中で、上の子はバァバにお願いしてるので、毎日モヤモヤ、仕方ないとわかってるけど、割り切れないものですね😅

    ドロッとしたり、塊が出たり、茶色ぽいのだったり、色んな出血がありましたよー泣
    腹痛があれば、ちょっと危険かもです泣
    流産の時は生理痛みたいな腹痛で夜寝れなかったです。

    安静にできるときは安静に過ごされてください!

    • 11月29日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    はい、本当不安でいっぱいです(T ^ T)
    そうなんですよ😓一人目の時と違ってあまり安静に出来ないのが辛いです。。
    やはり入院中なんですね💦
    そうですよね💦お子さんの事も気になりますしね(T ^ T)

    あの後、普通に血が出るようになっちゃいました、、😢そしてそれこそ生理みたいな腹痛と腰痛があるので化学流産だったのかもって諦めモードです。
    明日、一応病院で診てもらう事にしました(T ^ T)

    • 11月29日