※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、朝熱が37.1℃。病院未連絡。様子見で大丈夫?おとなしいが元気。脇と頭冷やして他にできることは?

昨日二回目の予防接種をしました。
今朝熱をはかったら熱があり、今のとのろ37.1℃です!普段は36.5℃です。
今のところ病院に連絡はしてないですが、様子見でも大丈夫でしょうか?午後から熱が上がりそうなら診療時間の間に連絡してみようとはおもってます。
朝からいつもよりおとなしいめですが、笑顔ありおっぱいも飲み、うんちもでました☺️
あと、今は脇と頭冷やしてますが他にできることありますか?

コメント

yuyu(’-’*)

おととい、二回目の予防接種受け、
昨日は39度まで熱が上がりました。

初めての発熱でしたので、
焦ってしまいましたが、熱冷まシートはって、やさしくウチワで扇いだりしてました。

朝に測ったら、36.8度でした。

• みな

みな

39度まででたんですね!心配だったでしょう(TдT)

もう少し様子見てみます(^^)

ロタまでしましたか?

• 7月20日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

心配でした。

ロタも受けました✨

• 7月20日
  • みな

みな

じゃあ、一緒の状態です!
    アドバイスありがとうございました🤗

• 7月20日
まろん

うちも予防接種の副反応で2日くらい38.5℃の熱が下がらなかったことがあります。

37.5℃超えて熱が続いたり、グッタリしていたら、予防接種した小児科に電話してみてもいいかもしれませんね☺️
お母さんも初めてのことで不安もあると思いますが、がんばって!熱かったら保冷剤で少し冷やしてあげると熱も下がりますよ♡