※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

実家に電車で帰る際、ベビーカーに冷却シートが必要か悩んでいます。駅まで25分歩くので、おすすめの冷却シートがあれば教えてください。

今度自宅から1~2時間ほど離れてる実家に帰るのですが
わたしは運転免許を持ってないので
帰る手段は電車になります。
ただ最近すごく暑いのでベビーカーや抱っこ紐に
冷却シートなどした方がいいでしょうか??
ほとんど電車移動なんですが
駅まで徒歩25分かかります💦💦
この暑さ25分も歩くと汗だくですよね💦

ベビーカーにつける冷却シートで
おすすめありますか??

コメント

あーか

25分ならタクシー乗ります!
冷却シートつけた方がいいとは思いますが、そこまで長くは持続できないので…

  • あや

    あや

    タクシーの方がやっぱりいいですよね😅
    冷却シートもこの暑さじゃ
    すぐ温かくなっちゃいますもんね💦

    • 7月20日
ママリ🔰

私も小児科まで徒歩それくらいかかりますが、冷却シートしてます🙋‍♀️💦
普通にバースデーとか西松屋とかアカチャンホンポに売ってるようなものを使ってます😌
私のは冷たいジェルが全体に入ってて保冷剤を2個入れれるやつです💭
帰る時間がまだ暖かい時間なら実家で凍らせてもらえれば帰りも心配ないですね😆👍
こまめに水分補給や汗を拭いてあげたり信号の待ち時間はうちわで扇いであげたりしてます🙌後は日焼け止めや薄めのかけれるものがあるといいかもしれませんね😘

  • あや

    あや

    小児科いくまでにその時間かかるの大変ですね😭
    西松屋とかも見てみます🙌
    結構持続しますか??
    そうですね😄
    水分補給は大切ですね😊
    日差しが痛いですもんね💦

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お散歩がてらと思えば一石二鳥です😌バスもあるので使い分けしてます😆👍
    25分くらいであれば大丈夫だと思います!心配であれば荷物になりますが保冷バックに硬い保冷剤入れといて少し溶けてきた頃に交換してもいいかもしれませんね🙌💭
    お母さんが大変だと思いますがそのくらいの時間であれば私はでます🙋‍♀️

    • 7月20日
  • あや

    あや

    そうですね😊
    大丈夫ですよね😆
    25分歩いたあとは電車なので
    予備の保冷剤は大丈夫かなと思いました!!
    自分は汗だくになると思いますが
    頑張ります😝わら

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とりあえず最寄り駅までもってくれれば、あとは実家で冷やす感じになりますね😌暑いので無理なく行かれてくださいね😆✋💓

    • 7月20日
  • あや

    あや

    そうですね😆💕
    ありがとうございます!
    熱中症気をつけます😝

    • 7月20日
ママたん

冷却シートやベビーカーにつけられる扇風機などは必須ですね。
25分辛いですね(><)立ってるだけでも汗かきますからね(><)

お子さんの月齢にもよりますが私ならタクシー使ってしまいますが(><)

保冷剤は柔らかいやつが痛くなく良いですよ^_^100均にもありますしベビー用品にもあります!

  • あや

    あや

    ベビーカーにつけれる扇風機とかもあるんですね😳😳
    すごいっ!!

    ですよね〜😣
    子どもはもうすぐ10ヶ月です💦
    タクシー乗った方がいいですかね🤔
    電車でもお金かかるので
    そこはあんまりかけたくないと思ってたんですが💦💦

    100均にもあるんですね😄
    見てみます😚

    • 7月20日