※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほリータ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がいるママがメニエール病で悩んでいます。母乳をやめるか悩んでおり、搾乳の頻度について相談しています。

こんにちは✨
8ヶ月の男の子のママしてます💡

4、5日前から耳がボーとするなと思いながら普段の生活を続けてました。
金曜日の日に体がフワフワしてめまいがしてその日すぐに寝て復活したのですか耳はボーとしたままでもしかしてメニエール病かもと思い耳鼻咽喉科に行ったら……………

メニエール病でした(。>д<)

まだ8ヶ月の息子がいて母乳も昼寝の時だけあげてた程度ですがあげらないと思うと余計胸が張ってきます。

このままおっぱいをやめさせようかなと考えてます。

搾乳は何日に何回ぐらいしたらよいですか?

コメント

みっきー!

今、1歳の子がいます。私は小学生のときにメニエール病を発症してしまい、高校生までずっと放置をしていて、主治医にもっと早く気付いて病院にきてたら軽度で済んだかもしかしたら治ってたかもしれないと言われ、もうそれ以来ずっとメニエール病を患っています。辛いですよね💦横になっても治らず、でも、育児も家事もでやらないといけないことあるし、一応難病指定の病気だし💦
私は卒乳まで完全母乳で卒乳も1歳過ぎてからにしました!8ヶ月まで完全母乳ですか?完全母乳だったら多分1日で張るので搾乳したほうがいいですよ!

  • しほリータ

    しほリータ


    お返事ありがとうございます(^-^)
    今も薬飲んでるんですか?
    母乳あげてるときも薬飲んでたんですか?

    ほぼ完ミルクです✨
    眠い時や夜中目が覚めた時に母乳をあげてる程度です。
    あまりでないので(笑)

    夕方おっぱいが痛かったので搾乳してみました★

    • 11月29日
みっきー!

妊娠中は飲んでましたよ!病気の影響で貧血も酷くて💦産んでからは漢方ならいいって言われましたが、やっぱり怖くて飲めなかったです😅飲んでいない間は、やっぱり発作もでてきたり、その都度家事を一度休んだりしました。ただ、子供をみてるときは、休めないので、我慢しますが💦今もょくなりますがもう慣れですかね、10年以上なんで_φ( ̄ー ̄ )

多分、痛い時に搾乳すると楽になりますよね☺️
メニエール病は体にでないし、自分しかわからないので辛いですね😅お互い負けずに頑張りましょう!