※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

佐藤マタニティクリニックの入院費について、個室でなくても1日¥12,000の一般料金がかかることが書かれています。分娩費以外にもこの料金が必要なようです。

いわき市の佐藤マタニティクリニックで出産予定なのですが今日入院費に関しての紙をもらいお部屋料金のご案内っていうところに分娩費以外の基本料金、1日一般料金¥12,000と書いてあったのですが個室でなくても分娩費以外にこんなにかかってしまうものなのでしょうか??

コメント

チワさん。

病院によって異なりますが、だいたいそんなもんですよ!個室は別にさらに一万以上1日ずつかかりますよ!

• さりー

さりー

ありがとうございます!分娩費が自然分娩で+8万から14万円と書いてあり、それ以外に個室でもないのに入院費でこんなにかかるのかとびっくりしました(;_;)4年前都内で産んだときは自己負担が6万円ぐらいだったので衝撃です泣

• 7月20日
  • チワさん。

チワさん。

促進剤投与などで変動する為8-14万実費が出ると多分ある感じですね(*^_^*)場所によっては高いですよねε-(´∀`; )私も東京出身で長男は都内の有名な病院でしたが実費は確か6-8くらいでしたね。

今は千葉ですが、千葉だと無痛麻酔別途12万プラスですが合計52万くらいでした!年々出産費用は上がってますよね💦

• 7月20日
  • さりー

さりー

やっぱり場所によってもだいぶちがうんですね(;_;)ご親切にありがとうございました(^ ^)!!

• 7月20日

私の友人や先輩が佐藤マタさんですが、大体皆プラス10~15万は自己負担みたいでしたよ💡
帝王切開だと、もっと跳ね上がるみたいです💡

私が生んだ同じ市内の村岡さんも、二人目は5万プラス、三人目は出血が止まらなくて軽い手術をして14万プラスでした💡

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます!やはりそのくらいかかるのですね(;_;)場所によって違うのか、昔より分娩費が高くなってるのかお金がかかりますね!

• 7月20日
みよみよ

私も佐藤さんで出産しました(*^ω^*)
個人病院だとだいたいこのくらいで私はプラス15万の予想にしてましたが。
吸引分娩で一日保険聞いたので祝い金プラス八万で収まりました。
最初個室とってなかったのですが、出産直後一人じゃ無理で2日だけ個室に変えました💦
私が入院してた時周りの方々皆んな個室でした、皆んなお金あるなって思ってました😅
次のお子さんお考えなら共立だとだいぶ安いですよ(^^)

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます(^ ^)祝い金というのは個人で入ってる保険の祝い金のことでしょうか??前回都内で産んだときプラス6万円ぐらいだったのでそのぐらいかと考えていたのでびっくりしてしまいました(;_;)
    今年共立で産んだ友達も10万円プラスだったらしいのでいわきは高いのでしょうかね(;_;)

• 7月20日
  • みよみよ

みよみよ

すいませんわかりづらくて祝い金はいわき市からでる出産育児一時金の42万の事でした😊
    いわき市は高いんですかね💦
    佐藤さんは古いけど先生が優しくて料理が美味しくて入院時のアロマとマッサージがよかったです😙

• 7月20日
  • さりー

さりー

いえいえ、わたしのほうが無知ですみません(;_;)一応20万円ぐらいはみておこうかと思います!
    料理がおいしいのって嬉しいですよね!いろいろとご親切に教えていただきありがとうございました(^ ^)!!

• 7月20日
ミニオン

わたしは渡辺産婦人科で出産しましたが、個室で5000円くらいだった気がします。
緊急入院して、バルーンや促進剤を使いましたが、祝い金内で抑えてくれました!!

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!良心的な医院ですね!あと祝い金というのはいわき市から出る出産支援金のことでしょうか?よく知らずにすみません(;_;)

• 7月20日
  • ミニオン

ミニオン

そうです。
    通常42万ですが私は47万だったので、、
    なぜ違うのかはわかりませんすみません💧

• 7月20日
  • さりー

さりー

そうだったのですね!でも増えてる分には嬉しいですよね😊いろいろとありがとうございました(^ ^)!

• 7月25日
ママりん

先月佐藤マタニティーで2人目を出産しましたが、8万くらい戻ってきました。個室は週末にかけて上の子やパパ、母も休めるように4日間利用しました。
帝王切開だと健康保険が使えるので安くなるみたいです。

特別室は無駄に高いので、大部屋(2人部屋)にすれば安くなると思いますよ。

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!上の子がいると個室に越したことはないですよね💦

今回は大部屋にしてみようと思います!

• 7月20日

私も子ども2人、佐藤マタニティで産んでいます!
どちらとも自然分娩、1人目は、吸引分娩で相部屋、自己負担15万円。2人目は、吸引なく大部屋で自己負担12万円でした。
自然分娩だと保険適用外だから、どうしても高くなってしまいますね💦
私は実家からすごく近いので、ここしか産院の選択肢はありませんでしたが😅
まぁ、食事も豪華で美味しいし(2人目は切迫早産で長期間入院していたので、メニューのローテーションを覚えてしまいましたが笑)、おやつもこんののお菓子が出るので、よかったと思います😙お見舞いに来た娘によく食べられましたが笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます(^ ^)やはりそのぐらいかかってしまうのですね💦1人目のときと同じ感覚で考えていたので衝撃でした😵💦
    食事がおいしいのは嬉しいですよね!陣痛は未だに怖いですが頑張って元気な赤ちゃんを産みます👶ご親切にありがとうございました😊

• 7月25日
ゆい

私も佐藤マタニティで出産しましたよ!
陣痛が34時間で滞在も長かったので吸引分娩で手出し12万円でした。

お部屋の空き具合によっては個室希望でなくても、個室になることもあるみたいです。実際私がそうでした!その場合は料金は個室料金はかからなかったです!

• さりー

さりー

お返事ありがとうございます😊
    人によって差があるんですね💦
    相部屋が空いてなくて個室になったらラッキーですね!ちなみに出産してから入院期間はどのぐらいでしたか??

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

私はちなみに出産日も合わせると
    4日間でしたよー!
    初産だったので、4日間でしたが、同じ日に生まれた経産婦の方はもう1日早く退院されていました!

• 8月6日
  • さりー

さりー

そうなんですね!いろいろな情報ほんとにありがとうございます😊!

• 8月10日