※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

制服がキツくて苦しいので、マタニティストッキングを買うか、ワンピースを買うか悩んでいます。

仕事の制服について相談です!
今妊娠12週で4ヶ月です!
仕事は8月いっぱいで辞めるのですが、今着てる制服がキツくなってきました……
今はスカートのホックを外しているのですが、苦しいです。
ストッキングのせいもあると思うのですが、それは明日明後日でマタニティ用を買ってきます。
あと1ヶ月のためにわざわざ仕事用にワンピースを買おうか悩んでいます😣しかも来月はお盆休みもあるし、有給消化もして出勤は13日。

皆様なら、無理禁物でワンピース買いますか?それともマタニティストッキングで様子を見ますか?

コメント

ポンポン

マタニティ用の制服支給はないんですか?
制服なのに買ってきたワンピースで会社は大丈夫なのでしょうか?
お腹がキツいと感じたままではとても良くないと思います。買ってきたワンピースでいいならラクな方の着用をおすすめしたいです

• 625

625

マタニティ用制服はありません😣
    妊娠してマタニティ用ワンピースを自分で買って着てる人はほかの店舗でいるので大丈夫です!

• 7月20日
  • ポンポン

ポンポン

では出産前後で着れるようなワンピースの購入オススメします!
    私はお宮参りとかの時もまだ完全にお腹ひっこんでなかったので、シンプルでそういう時も着れるようなものを購入しとけばもったいなくないかな?と思います!

• 7月20日
yyyttt.mama

私は事務服で、マタニティ用の制服も無かったので、同じようにホック外して着ていましたが、さすがに限界がきました!笑
ちょうど先輩にマタニティの事務服を持ってるとの事だったのでお借りしました!

でもあと13日なら私なら多分我慢します…😂(貧乏性…笑)

今産後も着れたり、授乳服を兼ねてる服もあると思うので、買っても損はしないと思いますよ!私も持っていて、妊娠してなくても着ています😍

• 625

625

やはり残り13日なら我慢しますよね……(笑)
    しかも来月の出勤はほぼ半日なんです😂
    それで余計ワンピースを買うか迷ってて(笑)

ワンピースちょっと検討してみます!

• 7月20日
しょこ

制服あるのにワンピース着て
いいのであればその方が楽
かと思いますが会社に聞いて
なければ先に聞いた方がいい
と思いますよ!
ストッキングでも膝下ぐらいまでの
ストッキングあるのでその方が
楽かもしれないです( ¨̮ )

• 625

625

ありがとうございます!
    こないだ膝下のストッキングを買おうと思ったのですが、
    制服は膝上なので膝出て変?と思ってやめました😅💦

• 7月20日
優くんmama

制服はマタニティ用の貸与はないのでしょうか?
私は少しお腹がキツいな…と思った時点ですぐにマタニティ用を用意してもらうようにお願いして、先輩ママさんよりもだいぶ早めでしたが制服をマタニティ用に切り替えましたよ。
お腹が苦しいっていうのは赤ちゃんにとっても良くはないので、マタニティ用の制服があるならそちらを用意してもらうか、マタニティ用の制服がなくて自分で用意しなければならないならワンピース買います。
仕事だけでなく、産後のお宮参りとかでも使えそうなシンプルで綺麗めなワンピースにしたりしてはどうでしょう?

• 625

625

マタニティ用の制服はありません😣
    育休・産休がないので、妊娠したら辞めるしかないです😅私は2年前から辞めたいと言っていたのでたまたま妊娠しちゃったって感じです😂

赤ちゃん苦しくないかな?と心配になってたのですが、やっぱりお腹にはよくないですね💦

• 7月20日
ひなね

マタニティ用の制服じゃなくワンピースでいいなら、私なら買います。
これから先に着る機会もあると思うので。
あるいはアジャスター(制服のホックに着けてチャックをあげなくても落ちないようになるもの)を買うのもありかもしれません。
私も同じような週数で、まだ制服はキツくないので今後アジャスターで乗りきろうかと思ってます。

• 625

625

制服アジャスター付きなんです😂😂妊娠前からお腹が出ていて、まだお腹が出る頃ではないのにキツくて😱💦笑

• 7月20日