※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

うざいです。自分の使った物ぐらい自分で洗うの当たり前じゃないですか?…

うざいです。

自分の使った物ぐらい自分で
洗うの当たり前じゃないですか?

朝ごはん食べていました。
すると、晩酌したくなったようで
自分でなにか作り始めました。
それはいいんですけど、いっつも
後片付けをしません。

ご飯の食器などは
主婦であるわたしが洗わなきゃいけないですが、そういう自分でやりたくて使ったものとかは自分で片付けろよって思うんですが。

台所に洗い物がひとつもなくて
全て自分が使ったもののときも
そのままやりっぱなしです。

うざいです。

自分で使ったものぐらい
自分で洗ってくれ
っていっても

わかってるわかってる
あとから洗う
とかいって、結局洗いません。
そんなんなら使ってほしくありません。
今食中毒とか気になるのであまり
洗い物放置していたくないのでわたしが
洗わなきゃいけなくなるし。

ほんと、結婚する相手間違えた。
ほんと、人としてどうかと思う。

コメント

deleted user

あとでするって言ってうちもしません(笑)
だから、今して!って言ったら俺のペースでやるって言われるんでほんとムカつきます。こっちは自分のペースじゃなくて子供に合わせて色々やってんだよ!!って思ってほんと腹たちます!!
私も相手間違えたなーって思うこと多々あります!!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    例えば100歩譲って
    夕飯作ってくれたー。
    とかなったら、ありがとう。洗い物ぐらいわたしがするわ。(本当は片付けまでしっかりしろやって思うけど)
    って思えるかもだけど
    自分がなんだかしらんけど
    ふと作りたくなって作ったりした
    んなら自分で洗え!ってかんじです。

    ほんと、むぎちゃさんのいう通りです。おなじような旦那さんなんですね。すごい気持ちわかります。

    わたしなんてたまに
    義母にさえ、なんて育てかたしたら
    こんなふの産物みたいなのができるんだ。と、疑問がわくぐらいです。

    洗い物だけじゃなくて
    普段から家事も育児もしない
    やつなので、よけいに腹立ちます。

    余計な仕事増やすんじゃねー。って思います。
    でも結婚してみないとわからないことってたくさんありますもんね(´;ω;`)結婚前に気づけることなんてわずか。

    • 7月20日
ひよこのらいおん

桶に洗い物ためて水だけは変えて放置。
たぶんそのうち鍋が足りなくなるので白飯のみ。
怒られたら、鍋がないんじゃボケー!
というのを想像してしまいました。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    いいですねそれ!
    やってみよっかな。(笑)
    1度放置しっぱなしにしてみるのもいいかもしれないですね。
    ほんと、子供より子供でしょうもなさすぎて、嫌になります。

    • 7月20日
みぃママ

朝ごはんのあとに晩酌...?
朝なのか夜なのか😅
うちも旦那は洗いません。
子供と私が寝たあとに旦那が帰って来るのですが、寝る前にキレイだったキッチンには汚れ物が...
また、テーブルの上には汚れた皿がそのまま。毎日です。
でも、もう慣れました(笑)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    旦那は夜勤なので、帰ってきて
    ごはん食べてから、お酒飲んで
    いた。って話でした。

    ほんと、男の人ってダメですね。
    どこの家庭の旦那さんもそんなに
    大差ないのかなと思いました!
    もう少ししっかりしてほしいですね。

    • 7月20日
ジャムパン

朝御飯食べた後に晩酌??😅
揚げ足をとるようで申し訳ないですが朝なのか夜なのか…😅笑

うちの旦那もそうです
小腹がすいたかなんだか知らないですけど使った鍋やお皿はシンクの上に放置です💢
何のためにお皿洗ってキッチン綺麗にしたのか分からないです

  • Muuたろ

    Muuたろ

    朝お酒を飲むことはなんで言うのでしょうか?朝酌?
    旦那は夜勤なので帰ってきて朝ごはん食べてからお酒を飲んでいたときの話でした。そこがそんなに重要とは思っていませんでした(笑)

    ほんとに、綺麗にしたあとの台所を自分の都合で汚した挙句に片付けされないのって腹たちますよね(#・∀・)!
    せめて、後片付けしろよ!って感じです。もちろん朝ごはんや昼ごはん、夜ご飯、そういうの後片付けは主婦であるわたしがしますが、自分の都合で汚したものぐらいちゃんと片付けろ!って思います。うちも机の上にだしっぱとかだし、ほんとに子供のほうが片付けしたり、逆に子供を見習ってほしいです(笑)

    • 7月20日