※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手づかみ食べをせず、口まで持っていかない。同じ経験の方、工夫を教えてください。

明日11ヶ月になる息子がいるんですが、なかなか手づかみ食べをしません(*_*)
人参やブロッコリー、バナナやスティックパンなど持たせてみるんですが握りつぶしたりテーブルに置いたりで口まで持っていきません。
私が口まで持っていけば噛んで食べてはくれます。
同じような方いますか?
どんな工夫をされてるとか良ければ教えていただきたいです!!

コメント

🧸

目の前でy.mamaさんが
手づかみ食べして見せてあげると
真似して食べてくれませんかね?😊
うちはこれで上手くいきました💗

  • y.mama

    y.mama

    前にしたことはあったんですが効果なしで…また今日からやってみます!

    • 7月20日
なみ

最初はそんな感じでしたよ😅
握りつぶす、お皿やテーブルに擦りつける、落とす、口に沢山押し込む…

うちの息子は私が同じものを一緒に食べるとじーっと見てしばらくすると真似していましたね

  • y.mama

    y.mama

    私がしてみせるのが一番なのかもですね!やってみます!

    • 7月20日