※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

おはようございます!今うちには熱帯魚のグッピーとコリドラスがいます。…

おはようございます!
今うちには熱帯魚のグッピーとコリドラスがいます。
水温が30℃超えてしまっていて何匹か死んでしまいました。
パパが可哀想。と言ってメルカリで水槽につけるクーラーを見てたんですけど、
「すでに扇風機あるし、30℃超えたらペットボトルを凍らせた奴入れてるからあまり魚にお金をかけないで。」と伝えたら、
「あんなの気休めだよ。可哀想…せめて5000円のクーラーならいい?」と言われてしまい、
魚も生きてるんだし…暑いの可哀想だな。と思ったので「5000円ならいいよ。」と許可しました。
その時メルカリでクーラーを見せてもらったらそんな大きくなく、コンパクトな物でした。
でも1~2週間何もしてなかったので、良い物が無かったのか。と思ってたら昨日届いたんです。
ドでかいクーラーが。
パパに「これ…5000円の奴じゃないよね??」と問いただしたら「22000円…」と白状しました。

しかも、グッピーの餌で3~4種類あげていて1つは冷凍の生の赤虫買っていて、コリドラスでも2~3種類の餌を買ってます。
ちょっと魚にお金を使い過ぎだと思いません!?
1番許せないのは、反対するなら黙って買っても買った者勝ち!みたいに思ってる事です。
皆さんは許せますか??

コメント

いや、生き物なので私ならお金かけます。
たかが魚かもしれませんが、生き物ですよ

ねこまま

熱帯魚って繊細だし、お金がかかりますよ。
実際今までの飼育法で死んでしまってるんならある程度仕方ないかな…
と思います。
生き物を飼うって何かとお金がかかる事なので😞

ママス

生き物なので仕方ないと思う部分もありますが、どうしても高いの買いたいなら(魚が旦那さんの趣味やろざんぬさんはいなくていいと思うなら)旦那さんのお小遣いで予算出る分出すなどした方がいいとは思ってしまいます(⌒-⌒; )

生き物だからお金かかったりかけたりするのは分かりますが、いくらでもかけていいとは違うと思いますし
黙って高いの買うならなんのための話し合い?ってなります(・_・;
どうしても高いのが必要なら話し合いで、プレゼンするなり出来た様にも思うので…

しゅん

ペットも大切な家族なのでお金がかかるのは仕方ないと思いますが、買った者勝ちみたいな旦那様の考えは嫌ですね…
高額になるから家計には痛手ですし、そこは納得いく説明をすべきだったと思います

うさまろ⋈*

4倍の値段は怒りますね😱💦
嘘ついて買われるのが一番嫌ですね😡
生き物を飼うってお金がかかるのわかりますが、最初から高いんだけどって相談してほしかったですね😅

22000円…びっくりしますね💧
うちもグッピー飼ってましたがアパートの暑さにやられ諦めました💧
生き物は難しいですね💧💧

*こちゃん*

黙って買ったのは許せないです😠
お小遣い制ですか?
私なら差額の17000円分減らします!
1ヶ月で一気に減らすのはちょっと可哀想なので
2、3ヶ月に分けて減らします!(笑)