※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

30歳のパート女性が様子が変わっており、妊娠している可能性があるが確認できない。彼女との関係が気になるが、どう接すべきか悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

正直、職場に味方がいてくれているのか信じられないので
ここに相談させていただきます。

職場のパートの30歳女性の態度が最近明らか違くて
何かした覚えはないのです。
確かに、その方は結婚なさっているけど
子供いないから何か抱えているのかな?と思い
妊娠していることを隠してはいますが…

出勤してきて挨拶しても素っ気ない感じだし
避けらているような気がします。
元々は、気にしないタイプなのですが
妊娠しているせいか どうも強気になれない自分がいます。
どうしたら解決しますかね?
直接その方に尋ねるべきですか?

コメント

a

私なら
あーこの人合わんなー
と思って
出来るだけ近寄らないです。笑
ほっとくのが1番だと思います😂😂😂

  • はる

    はる

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
みぃ

わたしならほっときます。

尋ねる元気もあればしますけど、またゴタゴタになったりしたら面倒だし、そんな密に仕事て関わる感じですか?
でも、モヤモヤとストレスになってるなら赤ちゃんにもわるいので、びしっと聞いてすっきりさせてもいいですね!

みさ

聞かれたら逆にそのひとの立場ならかなりきまづくないですか??

わたしはラインブロックしたひとからブロックした??と電話でつめよられかなりきまづかったです(笑)

そっとしときましょう。なんとなく合わないとか職場ならあることだし。

  • はる

    はる

    そうですね!
    ほっておきます。

    そうわ思っても
    イライラしてしまいます😭💦
    最低限あいさつは
    目を見てしてほしいです←

    • 7月20日
🐔✨

誰かに話してその人に伝わったとか?
私も職場でありましたー
超仲良しの31の人が報告した日の次の日目も合わせず話しもせず…

  • はる

    はる

    可能性あります。
    すぐ話してしまう傾向ありますからね、、、デリケートな問題だから
    話したくないから話してないのに。

    • 7月20日
  • 🐔✨

    🐔✨

    私も言いたくなかったのに言われて勝手に傷つかれて…
    妊活してたとしてもこちらにはどうにもできないしたぶん相手も感情どうしていいかわかんないんだと思い直して、完全無視をしました。

    頑張ってくださいね😊

    • 7月20日
まき

そんな人、どこの職場にいってもいますよね…。私の職場にもアラフォーの人がそうでした。挨拶をしても無視されることなんてざらにありました。気にしてた時期もありましたけど、大人になりきれない可哀想な人だなと思うようにしてました。ほっとけばいいですよ。

あーせなる

わたしならフェードアウトします。

相手の人ももしかしたらなにか「合わないかな」と思うことがあってフェードアウトしようとしているのかもしれません。
そこに「何かした?」なんてグイグイいくと「空気読んで」となる恐れも…💧

どうしても仲直り?したい人なら別ですが😅

みるくてぃー

職場に限らず、急に態度が冷たくなる人っていますよね。心当たりがないのなら、何も気にする必要はないと思いますし、考える事もしなくていいと思います。その人の機嫌や態度に振り回されるようになれば、はるさん自身が苦労してしまうので。私なら、直接は尋ねず、挨拶だけで過ごします。

  • はる

    はる

    いますよね?
    本当に謎なんですけど
    そうですよね、それが1番ですよね!

    • 7月20日
陽翔mama

相手がそういう態度なら、
気にしないでいいと思います。
所詮職場の人間ですよ😆
どうしても気になるなら、
聞いてみては?

deleted user

身に覚えがなければ
変な人、と思ってなるべく関わらないようにします。

あいさつとかはあの人あいさつもしないとか言われたら嫌なので、無視されてもするようにします。