※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義母のお節介で旦那との喧嘩がたえません(*_*)義母は、自分の善意でした…

義母のお節介で旦那との喧嘩がたえません(*_*)

義母は、自分の善意でしたことを私たち夫婦が断ると怒ってしまいます(*_*)
旦那はそういう人だから、とか、初孫で嬉しいんだよ、とか、義母をかばって、やってくれることは甘えればいいし、お金だって素直に出して貰えばと言います。
私は、とにかく自分でできることを先回りさしてやられるのが不愉快です(*_*)ただ、義母の善意を全て拒否しているわけではなく、お願いすることはお願いしてます。(要らないものは断るが、かわりに他のものをお願いする、など)

何度も何度も同じようにお節介されるのでイラついて、旦那になんで親に自分の家庭のことに口出すなってはっきり言ってくれないのってキレてしまいました(*_*)

あるあるだとは思いますが、近々義実家に行くのが気が重いです。。。

ちなみに、きのうも喧嘩して娘泣いても無視して寝てる旦那💩バカ!!!

愚痴でした!

コメント

ぱむ

私も、自分の段取りで動きたいし、中途半端にちょこちょこされるんだと逆に困るので、嫌だなと思います( ´・ω・` )💦 やるなら、ホンマに全部せえよと言いたくなりますが、一部だけ先回ってされても困るんだと伝えられないですかね?? 自分も、社会人として仕事してたら、上司がええ所だけちょこーっと先回って何かだけ中途半端にされてやったった感出してこられても困るやろと。初めて出来た部下やから、色々やってあげたい年で、すませれるんかと。。苦笑

された内容にもよるのかもですが、私は嫌です。。多分、ありがたいけど迷惑やってゆーでまうかなと、、

• カルパス

カルパス

コメントありがたいです!
    私部下でもないのになんで口出すの?って思っちゃって(*_*)
    旦那が迷惑って言ったんですが、そんなこと迷惑って思う方がおかしいんだよって話になってます!笑

• 7月20日
こんぶ

家の義母もそんな感じの人です。
本当にありがた迷惑ですよねー。

旦那も『甘えればいいじゃん❗』とか『お金出してえもらえばいいじゃん❗』みたいなタイプです。
それにもイライラします。

一人目の時は本当にそれが嫌でしたが、二人目三人目ともなると気にならなくなりました。

• カルパス

カルパス

だんだん気にならなくなるんですね!
    こっちの気の持ちようなのかしら(*_*)

• 7月20日
まー

うちも本当同じ感じですーーー(;_;)
徒歩5分の所に住んでいるのもあり、産後退院した日から毎日来る来る‥知らない親戚や近所の人連れて。心底疲れ距離をとろうとすると逆ギレしてきますし。色々やってあげたがりな義母に、「小さな親切大きなお世話」という言葉を送りたい‥。

• カルパス

カルパス

産後1カ月で…さいあくですね。。
    親切の押し付けはお節介。っと言いたいですね(*_*)

• 7月20日