※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayachi
妊活

排卵検査薬の結果について、濃い線が出ている場合はまだ排卵前かもしれず、陰性になるまで排卵済みとは言えない可能性があります。今朝はまだ排卵していない可能性もありますが、具体的なタイミングは分かりません。

おはようございます。
今周期の排卵がもうすぐなようなので、排卵検査薬つかってます!
そこで基本的なことかもしれないですが、教えてください(´・ω・`)

26日に産婦人科に行ったら、いつとは断定できませんがもうすぐ排卵が起こりそうですよと言われました。
周期は30~31日で、検査薬は23日からはじめて25日から陽性が出始めました(濃いめだけど終了線よりは薄い)。
そして27日に同じ濃さ、27日の夜から28日が濃い陽性、今朝にはまだ濃いめですが終了線よりは若干薄いかな?くらいの線になりました。写真が1日1つしかないですが2回検査しています。
仲良しは25日から連日してます(^^)

そこでお聞きしたいのですが..
LHサージ後にLHが急減して排卵が起きるので、検査薬が陰性になったら排卵済みとのことですが、濃いめの線が出ているときはまだピークをこしただけで値はほこそこ高いままということですか?かなり薄いか全く陰性になるまでは、やはり排卵済みとは言えないでしょうか?
今朝はまだ排卵してなさそうですかね??今日中にはするかなぁ??なんて期待…(*´-`)
回答お願いします(^^)

コメント

まぁこ    

説明書には濃い陽性反応からどれくらいで排卵か書いてないですか?
私はDavid使用してますが濃い陽性から24〜48時間以内に排卵です!
↓5日に濃い陽性ご7日には薄く陰性で21日に生理がきました。

• hayachi

hayachi

遅くなりました、、回答ありがとうございます!
    ラッキーテストなんですが、強い陽性がでたら12~28時間後とかいてあります。
    今検査してみたら朝よりも薄くなっていました。
    時間の説明をみるとなるほどと思うのですが。。
    濃さとしては
    陽性出て来はじめたなあという時と同じ感なので、排卵はまだ後なのかなあと..後々排卵時期に検討をつけるのにどう判断すべきかふと疑問に思いました(^^)

• 11月29日
  • まぁこ    

まぁこ    

1日1回の検査でしょうか?
    2812時?の検査薬が濃い反応なのでそれから12〜24時間ですと本日の夜の検査薬は薄くなってませんか?

• 11月29日
  • hayachi

hayachi

昨日の夜はまだ濃いめだったんですが、今日はそれよりも薄くなってました!ありがとうございました(*^O^*)

• 11月30日