※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝ているときにオムツがずれておしっこ漏れがあります。オムツサイズに悩んでいて、寝るときはパンツタイプに変えたりしています。おしっこの量が少なくても漏れるため、向きや止め方に気をつけていますが改善されません。昼間は漏れることはないです。

生後4ヶ月と16日の息子がいます。

寝返りなどはまだしないのですが、夜寝てるときだけ半回転以上するのと布団を蹴る癖があるのでテープタイプのオムツがずれてしまいおしっこ漏れが毎日あります💦

オムツが大きいとかなのですか??
お腹周りと足回りが太い子なのでMのオムツがパツパツして入らずLサイズを履かせてるのですが、

寝るときだけパンツタイプにしたり使い分けしてる方いますか?👀
あと寝てる時は頻繁にオムツ変えますかね?💦
寝てる時のおしっこの量少なくても漏れちゃうのでチンチンの向きとか止め方とかも気をつけてるのですが改善されずです😭


ちなみに昼間はおしっこが漏れることはないです!

コメント

ゆ

うちも4ヶ月のbigな息子がいますが、オムツはむーにーまんのMでテープタイプで、わりと漏れませんよ!私がめんどくさがりなので、テープばかりで、寝てるときは3時間おきに替えてます!

しまこ

うちの娘も4ヶ月で足をバタバタ寝相がなかなかなタイプなんですけど夜&お出掛けの時だけムーニーのパンツタイプにしたところ漏れ解決しました👶✨ちなみにパンツタイプにしてから夜オムツ替えてもそのまま寝続けています💤

89

おすわり8ヶ月の娘は、おすわりで遊んでる時はテープ、ゴロゴロしたり寝る時はパンツにしてます。

パンパースで朝までそのままです。

ひーちゃん

生後5ヶ月半で約7キロの息子がいます♥️

パンパースのSサイズ・テープタイプを使用してます😊‼️

日中も夜も寝てる時も、寝返りしまくってますが、まだ漏れてません👍‼️

夜中は子供が起きたら、オムツ交換しますが、寝続けたら交換しません👶💕

10時間寝続けて、交換しなくても、漏れません✌🏻

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    昼間もLサイズのテープを使用されてますか?😊❤️

    オムツのメーカーを変えてみるのもいいかもしれません🙋‍♀️

    • 7月20日
むぅ

うちは 寝てる時は本人も起きず 授乳もないのでオムツ替えないです。
なので 夜7時から朝7時までそのままな事が多いです
朝になるとパンパンになっていて ウンチなど一緒に出るとたいてい漏れます…。
昼は漏れないので 1度も変えない私が悪いんだなぁとオムツのサイズなどは変えてないです!