※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

積極的に手伝ってはくれないが、子育て方法や家事の事に口出ししない旦…

積極的に手伝ってはくれないが、子育て方法や家事の事に口出ししない旦那。

家事育児は積極的に手伝ってくれるが、家事育児に持論があってああだこうだ口出ししてくる旦那。

どっちがいい⁇

コメント

ゆりちぇる

こんばんわ!
うちは子供はいませんが、基本何もしない旦那ですw

やってほしい時は頼めばすぐやってくれますし、優しい旦那さんであるとは思います(´・∀・`)

基本なにかするわけではないので、たまにサボったりしてて洗濯が溜まってたり、少々掃除してなかったりしても何も言わないですw

何も言われない方が私は楽だなって感じます(o’∀’o)

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

うちは後者で、
    朝起きたら手洗いうがいトイレに行ってから朝ごはんだとか、2、3日掃除をしていなくて髪の毛が落ちてるとまた髪の毛って言ってきたり、水出したまま食器の洗い物をしていたら、ミス勿体無いだとか、
    子供の寝る時間が遅いだの、マクドはダメ、ソーセージはダメ、味が濃い、ちょっと子供がお腹痛いとか体に虫刺されのような腫れがあったりすると、どっか悪いんちゃうの⁉︎などなど、ほんと口うるさく、また、子育て本や職場の同僚の子育て方法などを、いちいちあそこはこうしてるあーしてるって。

ほんと、何もしなくていいからほっといてって感じです。
    ただ、共感してほしいだけなのに、こうした方が良いとかいちいち説教が始まります。

愚痴、すみません。

• 7月20日
メロンパンナ

どっちも嫌な気がします。
うちは家事できないくせにいちいち口出ししてくるので本当イライラします!

• ミキ

ミキ

知り合いの旦那が普通に子供とは遊んでくれるけど、自分のやりたい事が優先な方で、そこは晩ごはんに買ってきたお弁当でも文句言われない。とか、子供が寝るの遅くなっても何も言わないとかで、羨ましいです。

うちは後者で、いちいち説教が始まるので、ほんとほっといてって感じです。

でも、何もしないのに口出しされるのはもっとイライラしますねぇ^_^;

• 7月20日
パンケーキ☆パンケーキ

うちはわたしが自宅安静になるまで
どんなにわたしが体調悪くてもご飯のひとつも炊いたりしてくれないような人でした😅
具合悪いことを伝えると
「無理しないでね😊簡単なものでいいから」と。
気をつかってるつもりなんでしょうが、
え。作らなきゃいけないの?って感じでした( ´Д`)=3
けど家事や育児に文句つけられたことはありません。
わたし自身気が強いので、あーだこーだ言われると毎日喧嘩になりそうなので
前者のほうがまだマシです(笑)

• ミキ

ミキ

確かにしんどいかったら、簡単なものでもいいよ。ってしんどくても作れって事⁉︎ってなりますねぇ。

うちの旦那が後者なので、いちいちあーだこーだ持論を並べられて、大変です。

• 7月20日
アヤックマ

私は前者が良いです。
積極的にはやらないけど言えばやってくれるならその方が良いですね。
口出しはされたくないので。
口出ししてくる旦那ならストレス溜まりそうです。

• ミキ

ミキ

私も前者がマシですが、旦那が後者です。

休みの日には掃除洗濯、片付けなどやってくれますが、旦那のペースなので疲れます。子供のことでも、こんな風に子育てしたいとか理想を語ってますが、それを共感させられるのはしんどいです。

• 7月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

自分のペースで出来ないのって疲れるしストレス溜まりますよね。
    確かにそれはしんどいです。
    私の旦那は前者なので後者の人と1日だけ過ごしてみたい気もします。

• 7月20日
にぎやか大好きママ

どっちがいいかと聞かれると、後者です❗️私は育児はいいけど家事が嫌いなんで、やってくれたらハッピーです❗️

ただ、結局似たもの夫婦なので旦那は前者です❗️

ゴミくらい出してって~😭

• ミキ

ミキ

後者ですかっ⁉︎

旦那さんと仲が良さそうですねっ!

うちは後者ですが、
    周りから見たら、家の事もそれなりにやるし、子供とも遊んでくれるし、いいパパ&旦那だけれど、私にはボロクソ言います。
    しかも、説教みたいに言われるので嫌になります。

• 7月20日
明太子

私の旦那は後者なので、前者の方がいいなと思ってしまいます😫💦
育児に関してはネットとかで調べて口出ししてくるのでイライラします!
自分のペースで育児したいですね😅

• ミキ

ミキ

同じです。
    うちもネットで調べたり、本読んだり、一番嫌なのが同僚の話を聞いて私に話してくる事です。

やその家の話を聞いて、うちのやり方に当てはめないでほしい。
    家庭環境も違えば、子供も違うのに、よそでできてるからってうちで出来る訳じゃないっつうねん💢って感じです。

• 7月20日
ママリ

うちの旦那は前者です
全く気が利かないのでイライラすること多いですが
私の性格上、後者もイライラしそう😅
まだなにも言われない方がマシなのかな…
でも何もしなさすぎるので、1日だけ後者のような人と過ごしてみたいかも🙄

• ミキ

ミキ

確かに、何もしなさ過ぎて何も言わな過ぎたら、何考えてるのかわからなくてそれはそれで怖いですねぇ⁉︎

でも、うちの旦那は後者ですが、気がきくわけではないですよ^_^;
    手伝ってくれるのも、自分がやりたい事だけで、必ずしも私が望んでいる事をやってくれるわけではないです。

適度が一番ですねぇ!

• 7月20日