※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

ルテオニンやウテメリンを服用中で、鼻血が出たことに驚いています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?医師にも相談予定です。

ルテオニンやウテメリンを使用している方へ副作用のことで質問です!明日は病院なので医師にも確認しようと思っていますが気になったので教えてください🤔

みなさんは、鼻血が出やすくなることってありましたか?

先月末から切迫早産の為、ルテオニン1日4錠を6時間置きに服用してます。かれこれ3週間以上飲み続けてますが今日になって鼻血が出たので驚いています😅たかが鼻血ですが笑、普段から鼻血なんて出たことが無く、最後に出たのはいつか思い出せないくらいなのでちょっとビックリしてしまいました😨同じ方いらっしゃったら教えて下さい^_^!

コメント

ママリ

1人目、3人目でウテメリン服用してますが鼻血は一度も出た事ないです💦

• びあんき

びあんき

早速の返信ありがとうございます!
    なるほど〜、これは薬のせいではなさそうですね😅

• 7月20日
fuyumama

私は妊娠中期に切迫流産で入院し2週間ずっとウテメリンの点滴してました!退院したあともウテメリンの錠剤を服用してましたが、鼻血はなかったです!
動悸や手の震えはありました!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!私も最初は動悸、震えありました!この鼻血はただの鼻血かもしれないですね…😅

• 7月20日
  • fuyumama

fuyumama

普段鼻血出ない方だと急に鼻血出るとびっくりしますよね!
    私も普段全然鼻血出ないのにこの前お風呂で鼻血出してめちゃくちゃびっくりしました!笑

• 7月20日
  • びあんき

びあんき

共感して頂けて嬉しいです😆そうなんです!驚きますよね!もうビックリしすぎて止血方法忘れてYouTubeで調べました(笑)

• 7月20日
  • fuyumama

fuyumama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!
    鼻血って案外厄介ですよね!
    よく上を向くって聞きますけど上向いたら口に逆流してくるし!笑
    久々に出すと止め方忘れてますよね😅

• 7月20日
  • びあんき

びあんき

久々の鼻血で心細かったところ笑、共感して頂けて救われました🤗これから鼻の粘膜には注意して過ごしたいと思います!笑
    ありがとうございました♫

• 7月20日
♡

切迫早産で入院中ルテオニン点滴してましたが、少し鼻血というかありました!あと、歯茎からの出血も少し🤢
妊娠中は粘膜が弱くなると聞いたのでそれのせいかなと思っています!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!同じような経験の方いらっしゃってよかったです!言われてみれば、以前に比べて歯茎からも出血しやすいような気がします😅これは薬のせいではなさそうですね〜

• 7月20日