※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんに適した乳首サイズは、ピジョンの母乳実感の乳首SSかSです。どちらが良いかは個人差があります。同じ年齢の赤ちゃんでも、乳首の好みは異なることがあります。

生後1か月すぎの子がいます。完ミで、哺乳瓶の乳首について教えてください!!
ピジョンの母乳実感の乳首SSサイズを使って、10分〜13分ぐらいで飲み終わり、ちょうど良いのですが乳首を潰すことが多々あります。
なので乳首Sを使うと、乳首は潰さないのですが早いと6分ぐらいで飲み終わっちゃいます😣
どちらの乳首がいいのでしょうか?
同じぐらいのお子さんは乳首のサイズはどのくらいですか??

コメント

MOE

私も完ミで1ヶ月くらいから母乳実感のSサイズにかえましたよ!
今は3ヶ月に入ったばっかりでMサイズにしたところです!

• 2児のまま

2児のまま

Sサイズにした時は、飲む時間が早かったですか?10分から15分ぐらいで飲み終わるのがいいみたいで💦

• 7月20日
  • MOE

MOE

初めは10分かからなかったんですけどミルクの量が増えてきたらちょうどよくなりました!

• 7月20日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊
    ミルク120あげてるんですがSSだと、残すことが多くてSだと120飲み切っちゃいます。SSだと疲れちゃって飲みきれないのかな?と悩んでます😥

• 7月20日