※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

夕飯を食べられず、22時過ぎから胎動が激しい。赤ちゃんが栄養欲しがっている気がして罪悪感。普段は栄養補給しているが、今晩は食べられない。

夕飯を全く食べられなかったのですが、22時を過ぎたあたりから胎動がいままで無いくらい激しいです。
赤ちゃんが栄養よこせ!と怒っているような気がするのですが、気のせいでしょうか?(´・_・`)
夕飯食べれなくて赤ちゃんごめんね…という罪悪感からそう感じるだけですかね?

ちなみに、いつもは朝昼晩何かしら少量でも栄養補給しています。ダイエットとかではなく、今晩は心身ともに弱ってしまい何も食べれませんでした。

コメント

無理しなくて大丈夫ですよ!

逆に食べなくてもお母さんの身体から
栄養もらってるから元気だよ!
って赤ちゃんが教えてくれてるんじゃないですか??(^^)

• もうふ

もうふ

だといいのですが…
    低血糖みたいになったり、空腹で苦しんでいないかと心配です…

• 7月20日
あみ

私もそうゆう時期があり、病院の先生に大丈夫ですか?と聞いたら
お母さんが食べてなくても、お母さんが蓄えている栄養を全部赤ちゃんが持っていくから大丈夫だよ〜その分お母さんが辛くなっちゃうんだけどね…
と教えて貰いました☺︎
私が辛い分には良いけど、赤ちゃんの栄養…と考えていたので、すごく安心しました!♡

• もうふ

もうふ

つわりの時期はそう聞きましたが、へその緒から栄養を吸収する安定期以降もそうなのでしょうか…?
    すんごいドスドス蹴ってきます 泣

• 7月20日
  • あみ

あみ

私たちがあるもので済ます日もあるのと一緒で、赤ちゃんも今日はこれだけで乗り切るか〜ぐらいだと思います!
    蹴ってるのは元気な証拠だから大丈夫ですよ☺︎
    心配な事があっても、赤ちゃんがお腹の中で元気に動いてたら大丈夫って事だからね!って先生が言ってました!

• 7月20日
  • もうふ

もうふ

ありがとうございました😊

• 7月20日
えりなちゅわん

お母さんの体調心配してくれてるのかもしれませんよ💪ママ大丈夫かなー?って!きっと優しいお子さんです♡

• もうふ

もうふ

凄くポジティブw
    そうだったら安心です。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

妊娠中ってどちらかというと不安になる事の方が多いような気がして😂💧
    だからこそポジティブに!
    妊娠を楽しんでください💪

• 7月20日