※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

子供が食事を摂った後に嘔吐し、下痢も起こして心配している。たんぱく質の取りすぎや脱水の可能性がある。同じ経験をした方がいるか相談したい。

おそくにすみません。
今日の離乳食は午後6時頃、7倍粥50グラム、ささみ10グラム、うどん20グラム、卵のきみ4分の3、キャベツ10グラム、大根10グラム、ヨーグルト10グラム食べさせました!そのあと麦茶を50~100ミリ?飲んでいて、夜9時に添い乳でチュパチュパしながら寝ました‼
2階で寝せているのでモニターをつけて私は1階で離乳食を作っていたのですが、1時間後にモニターから消えたので急いで2階にあがり子供に近づくといつのまにか大量に嘔吐していました。
急いで#8000に電話したのですが様子を見てとのことでした(涙)
電話を切った後に大量に下痢もし、粘液も出てすごく焦りました💦💦
たんぱく質の取りすぎですかね💧
もしくは脱水????

シャワーも浴びて、布団に戻ったのですが、眠そうでグズリ…
機嫌が良いのか悪いのかもわかりません(涙)
あまりにもおっぱいをほしがりギャン泣きに近い泣き方になったので添い乳をしたらすぐに寝ました💦

同じような経験した方いらっしゃいますか(涙)

コメント

ゆっち

いつも食べてる量ですか?

  • のん子

    のん子

    今日は少し量を増やしてみました💧
    胃が圧迫されたんですかね😥💦💦⁉

    • 7月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    正直な感想ですと、え?そんなにあげてるの?でした……。その量根拠はどこからですか?

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    ほとんど本で見ました‼
    組み合わせがよくわからず…
    あげすぎですよね⤵⤵
    明日から減らします(涙)

    • 7月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    あとは、うどん、卵、ヨーグルトのどれかがアレルギーでないといいんですが…。

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    時間をかけてゆっくりすすめたので大丈夫だと思うのですが…明日病院に行ってみます(涙)
    今、調べたらたんぱく質あげすぎでした⤵⤵
    勘違いしてました(涙)豆腐“なら” 魚“なら”ッテいうのをたんぱく質はどれも同じ量かと思っていました(涙)
    ダメな親です😥💦💦💦

    • 7月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    そんなに自分を責めないでくださいね。他の方のコメントに横入りしちゃいましたが、私なんて全然できてなくて(T_T)むしろすごいのん子さん頑張ってるからお子さん幸せだと思います。一晩寝て元気になってることを祈ってますし病院も暑いので無理なく行かれてくださいね。

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます(涙)
    本当に気づかせてくださりありがとうございます😭‼‼‼
    気づかなかったらこのまま子供の内蔵をいじめてました😥⤵⤵

    • 7月20日
ぺる

上げすぎではないでしょうか??
同じ月齢ですけど私はトータルで70グラムくらいしか与えてません(^^)

  • のん子

    のん子

    70ですか😲⁉
    7倍粥はどれくらいあげてますか😲?

    • 7月20日
  • ぺる

    ぺる

    したにコメントしちゃいました(笑)

    • 7月20日
ぺる

小さじ8くらいです(^^)
あとはお野菜を2.3種類とタンパク質や果物ですかね(^^)

  • ゆっち

    ゆっち

    横からすみません。素晴らしいですね。うちの7ヶ月の娘の夕飯は、お豆腐ひとかけら、ブロッコリーちょっと、桃ひとかけら…あぁ頑張ります…。

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    40グラムくらいですよね!
    あたしも何を勘違いしてたのか…
    あげすぎでした⤵⤵

    • 7月20日
  • ぺる

    ぺる

    わたしが張り切って作ってるだけです(笑)
    子供さん2人いらっしゃったら離乳食に手が回らないですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 7月20日
  • ぺる

    ぺる

    おチビさんの胃がびっくりしちゃったのかもしれませんね(^^)
    なにごともなければいいのですが(;´д`)

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます💦💦
    ぅちの子はよく食べる~なんて思ってたんですが…本当にダメな親です(涙)
    教えてくださりありがとうございます(涙)

    • 7月20日
海人☆

離乳食をお腹いっぱい食べて添い乳で寝かしつけたら、ゲボーゲボーと大量に吐いた事が2回程あります😰
結構食べたな~と思っていたところに、よりによっておっぱいも張っていて大量に飲んだ為だと思います😅

因みに卵の黄身とうどんはいつも食べている量ですか?

  • のん子

    のん子

    吐いたときは寝てるときですか😣⁉
    下痢とかは大丈夫でしたか?

    卵のきみもうどんもいつも同じ量食べてます💦💦💦

    • 7月20日
  • 海人☆

    海人☆

    吐いた時は寝てる時でした😰
    下痢は無かったですね!

    それならアレルギーではなさそうですね!

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    すみません💦下にコメントしちゃいました(涙)

    • 7月20日
  • 海人☆

    海人☆

    吐いたのは1回だけでその後普通におっぱい飲んで寝たので、病院行かなかったです!
    逆に小児科にいって余計な物を貰いたくないので様子見にしました😅明日もご飯食べて吐くようだったり、粘膜便が続くようなら1度見てもらった方が安心するかもしれないですね☺️

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    そぉですよね‼
    病院で他のものをもらうのが怖いですよね(涙)
    明日の子供の様子見て、機嫌が悪くおっぱいも飲まなかったら病院に行ってみます‼

    遅くまでありがとうございました😭‼‼(涙)

    • 7月20日
あさひ

タンパク質あげすぎかなーと思います💦タンパク質あげすぎると、胃腸?かどこかに負担がかかるそうです💦

ささみ10gから15gで一回分なのでささみ10gでも十分かなーと、、、💦

  • のん子

    のん子

    やっぱりそーですよね(涙)
    何を勘違いしてたのか…本当に情けない親です(涙)

    ささみをあげたら他のたんぱく質はあげなくて大丈夫ですよね?

    • 7月20日
  • あさひ

    あさひ

    難しいですよね、離乳食💦
    下痢は治りましたか?

    和光堂のホームページ見やすいですよ(^^)タンパク質はどれかを写真の規定の量で良いと思います!

    • 7月20日
  • あさひ

    あさひ

    ささみあげたら、他はあげなくて大丈夫です😊

    • 7月20日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます(涙)
    明日から減らします‼‼
    たんぱく質は肉なら…魚なら…
    なんですね(涙)
    魚と肉と~とか思ってました😭
    気づけて良かったです💦💦💦💦

    • 7月20日
deleted user

たくさん食べてたくさん飲んだんですね。量はうちの子も7ヶ月の頃はトータルで200g近く食べてたので、多過ぎるのかはわかりませんが、バランスが悪い気がしました。


お粥にうどんとか、ささみに卵黄にヨーグルトって、そんなに色々あげなくて大丈夫だと思います!今回に関して言うならたんぱく質が負担になってしまったんじゃないですか?炭水化物やたんぱく質に対して野菜が少ないし、卵も7ヶ月ならまだ早いって言う人もいますし、本やサイトを一度見直してみるといいと思います😋

  • のん子

    のん子

    やっぱりそぉですよね(涙)
    自分で離乳食準備しててこれくらいでいぃのかな?ッテ思ってたのですが、ぃざ書き出すとこんなにいろいろあげてたんだ…ッテ気づきました(涙)

    明日から見直します‼‼
    ありがとうございます😭‼‼

    • 7月20日
のん子

寝てるときッテかなり焦りますよね😭‼‼‼
今日、少し量を増やしてしまい…
しかも子供が口開けるのがスゴイ早いペースでそのペースに合わせてたから吐いたのかもしれないです(涙)

吐いた次の日は病院とか行きましたか?