※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariiiiiie
ココロ・悩み

隣の入院患者の行動に困っています。直接伝えるべきか悩んでいます。

ただ今切迫早産で大部屋に1ヶ月半入院してます。。。残り1ヵ月以上あるんですが、2週間程に隣に入院してきた方について悩んでます。その方は統合失調症の妊婦さんの方なそうで、最初約2週間程の入院でしたが、途中で悪くなりいつ退院できるのかわからないくなりました。その方がまず、ご飯食べてる最中など、ゲップがすごいんです。私たちも小さくしてしまう事もありますが彼女のようにあんなにおもいっきりはしません。彼女の親がきてもなんにもいいません。次にスリッパの音そして、時間関係なしに夜中だろうと歯磨きを何回もする。もう、嫌になってるので何をしても嫌なんです。まだ初めは2週間すればいなくなるって我慢してましたが、多分私と同じくらいまで入院になると思います。みなさんならどうしますか?直接本人にいいますか?ただ、病気のこともあるのでどうすればいいのか。。。

コメント

*\(^o^)/*

おはようございます!
私も長期入院してました!

総合病院ですか?
担当の看護師さんや、
回ってくる人に
言った方がいいです(>_<)
あと約2ヶ月の入院生活ですよね(>_<)?
今日にでも相談なさった方が
いいと思います(>_<)

• kariiiiiie

kariiiiiie

お返事ありがとうございます。
    総合病院です。
    今まで皆さん周りの人に気をつけて生活してた人ばっかりだったので。。。本人に伝えてもらって少し改善してくれればそれでいいんです。。。

• 11月29日
みー ♩

ゲップはつわりの程度もそれぞれ違うので、大きな音でも我慢できます…
私も切迫入院中に、つわりで入院している方が同じ部屋にいらっしゃいましたが、ゲップも吐く音も泣く声も気になりませんでした(^^;;
こればかりは仕方ないなぁと思うので。。。

でもスリッパや歯磨きは気になりますね(>_<)
その方も仕方がないのでしょうが、こちらだって妊婦です。
神経尖ってます!
本人には言わず、看護師さんに相談して自分の部屋を変えてもらうのが1番だと思います(>_<)

kariiiiiie

わたしも、吐く音とか泣く声少しのゲップならまだ我慢できます。。。もうゲップしますくらいのおじさんがするゲップを連発です。いまはご飯は彼女が食べ終えてから食べるようにケータイで音楽を聞きながら食べるようにして聞こえないようにしてますが。。。気分は良くないです。

1度相談したいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月29日
clover(*´∀`)

それは酷いですね💦
看護師さんに言って部屋変えて貰ってはどうですか?

kariiiiiie

ありがとうございます!!
    少し看護婦さんに相談したいと思います。。。

• 11月29日
みこママ

統合失調症のかただと、症状の程度にもよりますが、直接言うと危ないと思います。
看護師さんにいって部屋変えてもらってもわがままではないですよ。

kariiiiiie

そうなんですか?態度も最近、看護婦さんとか私を一番に心配してっていう感じです。。。
    看護婦さんに相談したいと思います。。。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月29日
はなはないぬいぬ

本人にはなるべく知られないような配慮して部屋を変えてもらった方がいいですよ。もし知られて恨まれたら危ないので…。不安定な精神状態の人ならなおさらです。

kariiiiiie

知られてもいいんです。。。逆にしってもらって何も出来なさそうな方ですよ。。。

• 11月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか、ストレスはお腹の赤ちゃんには大敵ですよね(^^;)看護師さんに相談なさってみて部屋を変えてもらえたらいいですね。

• 11月29日

kariiiiiie

ありがとうございました(╥ω╥`)

• 11月29日